海鮮居酒屋とは雰囲気が結構大事だったりするもので。
お寿司とかお刺身メインの上品な感じの会ならば、
なるべく静かで個室だったり、広めのカウンターだったりのリッチなイメージ。
〇〇水産なんて、よくあるタイプの漁師風のお店だったら、
浜焼きだったり串揚げだったり、なんていうのが個人的なイメージです。
今回は両方の雰囲気の揃った海鮮居酒屋をご紹介します。


川崎の駅ビル、ルフロン10階のレストランフロアにある魚門さん。
店内キレイめの作りですが、ポスターやら大漁旗やらでにぎやかな雰囲気。
テーブル席があり、その先にボックス席。
なんと、完全個室もあります。
テーブルやボックス席ならわいわいがやがや、個室なら掘りごたつでゆったり、
といった感じでしょうか。

料理は刺身の盛り合わせ、浜焼き、鍋料理から串焼きまで海鮮料理を1から10まで網羅した感じ。


そのたおつまみは厚焼き卵たハムカツなど庶民的なものもあり。
海鮮料理は新鮮でボリュームたっぷりですよ!
鯵のなめろうなんかは、海鮮料理を扱うお店でもあったりなかったりするので、
お酒の肴には嬉しい限り。
鍋も海鮮たっぷりで、ダシが効いていて〆までしっかり食べたら満腹です。笑
焼酎や日本酒の種類が豊富で、見たことない名前もいくつかありました。
やっぱり、鮮魚には日本酒ですよね。


場所が駅ビルなので、
多少飲み過ぎても帰宅も困難ではないでしょう。笑
一緒にいく相手によって、混み具合もあるでしょうが、
席を変えればその都度新しい楽しみ方があるかもしれません。
ぜひ、試してみてください。