タグ「大宮」の一覧

定番の居酒屋メニューももちろんおいしいですが、最近はこだわりの食材をウリにしている居酒屋も増えてきましたよね。
同じ料理でも、食材の質が変われば、その味も各段にアップします。

大宮で地鶏料理が人気の「炭火焼・彩の国食材 うまい房 大宮本店」は、地のものにこだわった様々な料理が楽しめるお店です。
埼玉唯一の地鶏であるタマシャモを使用した料理は、さっぱりと楽しめるムネ肉のタタキやぷりぷりの食感を楽しめるモモ焼き、しっかりと出汁の効いた鶏ガラスープなど、タマシャモを余すとこなく満喫することが出来ます。


同じく埼玉県産のゴールデンポークはジューシーで旨みがたっぷり詰まっています。
その味わいをシンプルに楽しむ炭火焼きをはじめ、臭みがなくあっさりと楽しめるスモークレバー、おつまみにぴったりのミミガーの酢味噌和えなどこちらも様々なメニューを楽しむことが出来ます。



その他、〆にうれしいお茶漬けや玉子かけごはんには埼玉県産のお米を、乾杯には埼玉県を拠点とするメーカーのビールを、さらには埼玉県内にある酒蔵で仕込んだ果実酒やワイン、ウィスキーなどのお酒も取り揃えています。

埼玉県民なら、さらに埼玉の良さを実感することが出来ますし、埼玉県以外の人なら、埼玉の良さを発見できる、埼玉愛にあふれるお店です。

大宮のかまくら

大宮のかまくら
〒330-0845埼玉県さいたま市大宮区仲町2-43-1 COMO大宮1・2F 

久々に会う高校時代の友人4人と来店しました。

やっとスケジュールが合って実現した宴会です。

「思う存分盛り上がろう」と、全員が個室希望でした。

予算とみんなの希望の間で頭を抱えたらしい幹事は、
なんと全席個室のこちらのお店を探し出してきました!

2人部屋から30人以上のお部屋まであると聞いてびっくり!
私たちが入ったかまくら個室は、
結構ムーディーな感じで、同性同士とかよりデートとかの方が向いているかも。

お店のコンセプトが雪の&ldquoかまくら&rdquoから来ていると聞いてみんな納得です。
「大宮にもこういう居酒屋があるんだねー、落ち着けるし洒落てるし、
会費の割にお料理もよかった!!」
と、中々好評でした。

料理も、工夫を凝らしたものが沢山あるし、
ドリンクも美容に良いコラーゲン入りだったりと
メニューも良かったですよ〜。
女性のお客さんをターゲットにしているのか??
心なしか美容に良い系が多かった様な。

ま、味よし、雰囲気良しでしたので、
また行きたいと思います★

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

  • 2017080804.JPG
  • 2017071801.JPG
  • 2017071308.JPG
  • 2017060607.JPG
  • 2017052501.JPG
  • 1.JPG

タグクラウド