麹町で鶏料理を満喫

寒くなってきていよいよ年越しですね。会社帰りの忘年会・年明けの新年会など、イベントが多くなってくるこの季節。

宴会やちょっと一杯やりたい時におすすめの居酒屋が麹町にありますので紹介したいと思います。

麹町にある居酒屋「南部どり」は、鶏料理を中心とした和食が楽しめるお店です。

駅から2分と立地が良く、仕事帰りの一杯や宴会での現地集合にも安心して使えます。
大小の完全個室もあり、プライベート空間も確保されています。
 
料理は、店名通り岩手直送の「南部どり」を使った鶏料理が多く、様々な人の好みに対応できます。
南部どりは抗生物質や合成抗菌剤を使わず育てられたこだわりの鶏ということで、調理に至るまでも丁寧に扱われています。
 
まずは、人気の焼き鳥や手羽先揚げ、グループなら水炊き鍋がお勧めです。
歯ごたえと香りが良い親どり炭火焼き、新鮮だからこそ美味しいとろレバー、大人気のチキン南蛮等々、鶏三昧です。
その他、厚焼き玉子に明太オムレツ、〆には鶏塩ラーメン、鶏ぞうすい等、最後まで鶏づくしです。
また、宴会コースもあり、3000円~4000円の予算で8品程の料理が楽しめます。
 
ドリンクでは日本酒と焼酎の種類がとても多く、全国の地酒が揃っています。
鶏料理に日本酒は良く合います。
種類豊富なドリンクメニューは1500円で飲み放題として楽しめますので、お酒をたっぷりと飲みたい人にはお勧めです。
 
忘年会や新年会にいかがでしょうか。

麹町にある焼鳥居酒屋 南部どり

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

タグクラウド