銀座でワイン片手にマグレドカナール!!

フレンチビストロで、大切な日に記憶に残る食事をしたい。

そんな時のために、今回が銀座で行ってみたいお店を探してみました。

 

大人の雰囲気、おしゃれな雰囲気の街といえば銀座!

銀座にある飲食店はジャンルも様々です。

肉料理も焼肉など美味しいところはたくさんあるけれど、特別な日には見た目も料理も一味違ったものを楽しみたい。

ル・ヴァン エ ラ ヴィアンド 銀座

ここ数年で流行りまくっている熟成肉やローストした肉料理が味わえます。

気になった一品料理は「マグレドカナールのロースト マデラーソース 」

しかし、私にはまるで呪文です・・笑

マグレドカナールって何!?マデラーソース って?

写真はこんな感じ!

ルヴァンマグレドカナール.jpg

私が食いついたのも理解していただけましたでしょうか??笑

透き通った美しい見た目と半生のロースト加減は写真で見ているだけでおいしさが伝わります。

さてマグレドカナールとは一体何なのでしょうか?

肉の招待はガチョウ・鴨のムネ肉の部分なのだそうです。

世界三大珍味の一つフォアグラをとるために育てられたガチョウ・鴨の胸肉がマグレドカナールなんだそうです!

写真のように燻製したり、皮を香ばしく焼いてレアの状態で、ソースをかけるのが人気の食べ方なんだとか。見たことないのも納得です。

だってガチョウの肉とかスーパーで見る機会もないし、おうちで料理することもないですよね!

せっかく外食するならおうちで食べられないものがいい!といった時に食べて見たい一品です。

 

ワインは赤ワインと一緒に食べてみたいと思います。フレンチならではのワインの品揃えなので、

甘さと辛さが微妙にわかるかくらいの私ですが、雰囲気に良いながらゆっくり食事をしてみたいフレンチビストロです!

 

地下鉄銀座線 銀座駅 A12番出口 徒歩3分

地下鉄日比谷線 東銀座駅 徒歩3分

〒104-0061 東京都中央区銀座3-9-18

03-3543-9188

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

タグクラウド