根強い人気続く…サムギョプサル

ヘルシー性と美味しさ、コスパなどヒットする性質を兼ね備えたサムギョプサルは、今も人気メニューとして多くの人々から親しまれています。ここ、池袋にもサムギョプサルの名店が少なくありません。

国内初のサムギョプサル専門店として2002年に登場した「とんちゃん」。新大久保のお店などが有名ですが、池袋店も活況を呈しています。
国内産の最高上質生三段バラ肉だけを使用しているほか、肉を巻く野菜も多種類を用意しており、野菜によって異なる食感、味わいが楽しめるのが人気の秘密といえそうです。

日本・韓国の食通が認める「ハヌリ 池袋」も当地のサムギョプサル市場活性に一役買っているお店として知られています。当店はサムギョプサルのセットメニューが豊富。
厚切りサムギョプサルセットは、初めての人は必ず驚くといわれるほどの肉厚サムギョプサルです。白身(脂身)が厚く入ったお肉ですが、脂身が苦手な人でも美味しく食せると評判です。
このほか、お肉とネギ、エリンギ、エノキをおろしポン酢で頂く和テイストな焼きしゃぶメニューなども揃えています。ヘルシーに、そしてリーズナブルにお肉を満喫したい人にぴったりのサムギョプサル。肉質のレベルはもちろんですが、肉を巻く野菜の種類をどの程度揃えているか、

また、女性ユーザーが多いことから、女子会向けの個室があるのか、などこのあたりでお店の明暗が分かれそうですね(^O^)

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

タグクラウド