下北沢に行くならここで丼ぶりランチ!!

最近胃の調子が悪くて、いろいろ調べていたら、生きた酵素が含まれている、生の食材を食べることがいいと書いてありました。
和食がもう世界的にも健康食として注目されているのは、そういうことが関係するんでしょうね。

さて、すごく良さそうな和食居酒屋のおいしそうな丼ぶりランチを見つけましたよ。
下北沢の西口から鎌倉通りを歩いて2分ほどのところにある、「古城」というお店です。

ランチの時間はかなりリーズナブルで、「古城盛り まぐろづけ丼」900円なんていうものがあるんですよ!
古城盛りって何かと思ったら、ここでしか見ることも食べることもできない、ニッポン昔話ばりの大盛りのことをいうみたいです。
おいしく漬け込まれたマグロを本気で山盛りにしたどんぶり、一回は食べてみたいですよね。

夜は居酒屋の雰囲気になりますが、ランチタイムにもかなり力が入っていて、ランチメニューはほかにもいろいろあります。
日替わりランチはお魚とお肉から選べますし、丼ものセットですとメインのどんぶりに加えておそばかうどんをつけられます。

広いカウンター席もお座敷もあるので、一人でもグループでも気軽に入れそうです。


Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

タグクラウド