川崎でおすすめ!焼鳥、鶏料理居酒屋!

居酒屋で最近人気の鶏料理。あっさり、ヘルシー、旨味...鶏料理が人気する理由ってこんな感じでしょうか。ダイエット中なんかに良く食べますよね。そんな居酒屋を、川崎で見つけましたよ(^^)

黒木屋 溝口総本家」は武蔵溝の口駅から徒歩2分の好立地。宮崎県直送の地鶏じとっこを使った料理をはじめ、宮崎の郷土料理が楽しめる居酒屋です。「みやざき地頭鶏(じとっこ)」は、旧薩摩領地で古くから飼育されてきたブランド。柔らかい肉質、適度な弾力、そして何といっても旨味の高さが絶品!このじとっこを使用した各種炭火焼き、チキン南蛮、鶏モツ煮、塩ちゃんこ鍋、鶏スモーク盛り合わせなど、鶏メニューが豊富。もちろん海鮮メニューなど鶏以外も充実してます。

鶏さえあればいい!という方には、やはり専門店ですよね。「やきとり家すみれ 武蔵小杉店」は、武蔵小杉駅南口から1分の駅前店。一般的なやきとり屋さんのレトロ、昭和という印象と違って、モダンな大人の雰囲気が女性に人気です。鳥取県大山どりを飼育から加工まで一貫管理しているため、安心・安全に加え鮮度が高く美味しさも抜群!看板メニュー「王様のレバー」は一串がとても大きく、美味しさも好評で一串290円というのも納得価格。こだわりの鶏料理はいずれも少々高めですが、その分、お酒は安く生ビールやハイボールも290円。鶏以外のメニューも少しありますから、居酒屋感覚で楽しめそう。


鶏の唐揚げや鶏天、鶏モツなど、鶏料理は忘れた頃に見直され、ブームになったりします。基本的に安価で食せるものですし「庶民のお肉」的な位置づけといえるでしょう(^O^)


Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

タグクラウド