大井町で豊富な地酒と新鮮なまぐろ!

地酒と新鮮な魚を楽しみたい時に選ぶお店は2タイプ。
落ち着いたお座敷や個室でゆっくり過ごす高級志向のお店か、
わいわいがやがや賑やかで、人の声が飛び交う大衆居酒屋か。
誰とどんな飲み方をするかでお店の選び方は分かれますが、
今日は後者の大衆居酒屋タイプのお店を紹介します!


大井町にある地酒が豊富な海鮮居酒屋、「魚箱
魚に箱で「とろばこ」と読むらしい。
大井町の線路下にあるのでアクセスにすごく便利、迷うことなくたどり着けます。
店内はコンクリートの床、背もたれ無しの木の椅子。地下にはお座敷があります。
1階は賑わっていて、大衆居酒屋感たっぷりです。

店名に「まぐろ酒場」と書いてあってその言葉の通りまぐろへのこだわりが強い

 
バランス良く味わいたいなら、お造り6点盛り。まぐろにこだわりたいならまぐろ単品でもお刺身が食べられます。他にもカマトロ焼きや、まぐろのネギマ鍋などのまぐろ料理も。たっぷりまぐろを堪能出来ます。
ほかにも、金目鯛やメバル、子持ちカレイなどが煮or焼で選べたり、
毎月ご当地フェアをやっているのでその都度全国の郷土料理が月替わりで楽しめます。
いつ行ってもメニューに飽きないのがいいですね。

そして、新鮮な魚と一緒に楽しみたいのが地酒
お刺身にはやっぱり日本酒。酔いが回ってきたら焼酎水割り!
など、おやじチョイスが楽しめます(笑)
種類が豊富なので、飲み比べして好みを探してみるのも楽しそう。
ボトルはキープは出来ないけど、お持ち帰り出来ちゃうサービスも。

賑やかなお店なので、年配の先輩や接待関係の利用には向かないけど、
仲のいい友達や職場の同僚なんかとわいわい楽しむにはおすすめのお店。
ガッツリ食べて、ささっと飲んで、1件目にちょうどいいかな。

関連記事も合わせてどうぞ!

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ