安心の老舗の味


誰もが納得するお店というのは、好みがあるのでなかなか難しいですが
新宿3丁目にある「鼎(かなえ)」は、胸を張ってオススメできる老舗居酒屋です。

創業から42年のお店は、内装も昭和の香りが漂い、活気がありながらも落ち着く雰囲気です。
古い雑居ビルの地下1階へ進みドアを開けると、キャパが70名程のレトロな空間が広がります。

料理は魚や野菜が新鮮で、お酒のメニューも豊富です。
お刺身は外れ無しなので、まずは盛り合わせオーダーしましょう。
アジのなめろうもお勧めですし、新鮮な馬刺しも食べられます。
煮物、揚げ物も丁寧で美味しく、地鶏の七味焼や納豆きつね焼がお気に入りです。
〆にご飯ものを食べる人には、じゃこしそ焼おにぎりがイチオシです。
とても丁寧にお出汁が取られたであろうお味噌汁と共にどうぞ。

価格帯は、居酒屋よりも高く、料亭より安いという感じです。
満足度から考えると決して高くはないお店です。!
週末はとても混んでおり、確実に入店するには予約をするか、時間があれば開店直後の5〜6時に行くと安心です。

素材も味付けも感動するさすが老舗といった料理店です。私も人生で2度しかおっやことはありませんが、次に何かお祝い事などがあるときは家族で行きたいと思います!











Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ