2014年7月の記事一覧

安心の老舗の味


誰もが納得するお店というのは、好みがあるのでなかなか難しいですが
新宿3丁目にある「鼎(かなえ)」は、胸を張ってオススメできる老舗居酒屋です。

創業から42年のお店は、内装も昭和の香りが漂い、活気がありながらも落ち着く雰囲気です。
古い雑居ビルの地下1階へ進みドアを開けると、キャパが70名程のレトロな空間が広がります。

料理は魚や野菜が新鮮で、お酒のメニューも豊富です。
お刺身は外れ無しなので、まずは盛り合わせオーダーしましょう。
アジのなめろうもお勧めですし、新鮮な馬刺しも食べられます。
煮物、揚げ物も丁寧で美味しく、地鶏の七味焼や納豆きつね焼がお気に入りです。
〆にご飯ものを食べる人には、じゃこしそ焼おにぎりがイチオシです。
とても丁寧にお出汁が取られたであろうお味噌汁と共にどうぞ。

価格帯は、居酒屋よりも高く、料亭より安いという感じです。
満足度から考えると決して高くはないお店です。!
週末はとても混んでおり、確実に入店するには予約をするか、時間があれば開店直後の5〜6時に行くと安心です。

素材も味付けも感動するさすが老舗といった料理店です。私も人生で2度しかおっやことはありませんが、次に何かお祝い事などがあるときは家族で行きたいと思います!











1か月前から親友と2人でやってるひそかな楽しみ・・家から電車で30分圏内で行ける居酒屋巡り(^_-)☆


女2人です。彼氏いないんです。暇なんでやってます。。。(・.・;)m

毎週金曜の仕事終わりに♪予定がなければ土曜日も行きま~す!笑

飲酒は週に1~2回と決めているのです。1年くらい前から!!

私飲み始めるととまらないタイプで、今まではそれでよかったんですが、いつまでも若くないことに気付き・・週初めに前日めっっちゃ寝たのに酒が抜けてない日があって・・

そこからひよって今では次の日が休日じゃないと怖くて飲めなくなりました・・ヘタレ☆笑

でも毎日だらだら飲んでた時期よりちゃんと決めて飲んだ方が体力的にも金銭的にも優しいことに気付き、今では体もいい感じです♪

むしろ平日に飲みたいと思うことがなくなり、たまに会社の付き合いなどがある時はイレギュラーで飲んだりもしますが、2~3杯ですね。。

いつまでも若くないので体にも気を使っていきたいと思います。

飲みすぎで悩んでる人もこの日って決めたり、量を決めたりすれば慣れて習慣化してくると思いますよ!

なんて力説してる寂しい人間・・・・・・・・(*_*)

でも最近週末に親友との楽しい企画があるので、仕事も頑張れてます♪♪

おとといに行った居酒屋が今年一番の大ヒット!!ってくらい美味しかったし居心地よかった~☆

べじたぶる TORI.TON - 外観写真:

 

お店の名前にもある通り、野菜がとっても美味しい☆和食居酒屋なのでもちろん新鮮馬刺しもいただきました。

馬刺しはとってもお得で新鮮なおすすめしたい一品料理です♪

鍋料理がメインなので、ぜひともいただきたかったのですが、一品料理にあれこれ惹かれてしまって女2人だと確実に食べきれなさそうだったので次回に持ち越し。。


今回私達がいただいたのは・・・↓

・会津の馬刺し

・フライドポテト ガーリックバター

・きまぐれ農園サラダ 旬の野菜が盛りだくさん

・長芋ふわふわ焼き

・エリンギのガーリックバター焼き

・会津の桜肉カルパッチョ

いや~お世辞じゃなくハズレなしでした☆★

居酒屋では珍しい♪

鮮度が高くて一品料理の値段がとってもリーズナブル!!

桜肉・・触感が最高でした♪味付けも甘辛?というかなんというか・・絶妙な濃さで、ペロッと平らげました♪

野菜はとても新鮮で、バター焼きでエリンギをいただきましたが、家で自分で作るのとはくらべものにならない歯ごたえ!

長芋も焼酎との相性が最高でした!


スタッフさんや店内の雰囲気もとても気に行って庵治はもちろん居心地のよさで、料理も一段と美味しく感じる気がします☆

来月くらいに今度はがっつりおなかをすかせて鍋料理をいただきに行きたいと思っています!

ぜひ一度行ってみてくださいよ~~♪


今週も一週間頑張ろう☆(^_-)☆


お買い物やお出かけでちょっと休みたくなるときってありませんか?
そういうときはカフェでゆっくりと寛ぎたいものですよね。
ゆっくり寛げるところはないかしら?というそこのあなたのために、新宿西口付近でオススメのダイニングカフェを探してみました♪

★ムフタール ドゥ パリ

新宿駅西口から歩いて8分のところにあるカフェで、ケーキを始めスイーツを豊富に揃えていますのでスイーツ好きの方にオススメです。
また、男性の方も利用しているということで、普段からカフェに入るのに抵抗があるという方でも入りやすいお店として評判になっていますよ。

仕事帰りにちょっと疲れた時にゆっくり寛ぎたいですよね。

★魔法の国のアリス

新宿駅西口に直結したところにあるこちらのお店は入ると目の前にファンタジーな空間が広がります。

メルヘンチックな店内と、可愛らしいデザインが施された料理で仕事の疲れが癒されているかもしれませんよ?

こちらのお店は女子会やデートなどに人気とのことですので、今度の女子会はこちらのお店で楽しむのもいいかもしれませんね♪

新宿のお店選びで迷った時はぜひ参考にしてくださいね☆









横浜に行ったら★

横浜に行ったらいっぱい遊んで、いっぱい食べる

居酒屋や食事処がたくさんあって困るので、あらかじめジャンルなど決めて評判のお店や自分が行ってみたいお店をピックアップしていくのがおすすめです!


居酒屋紹介の前に最近個人的にハマっている歴史シリーズから!笑

どのようにして町や食が発展していったのか知るとお出かけがもっと楽しくなります★


ということで今回は横浜の歴史についてのお話からいきま~す!

横浜の歴史と発展について!

まず、横浜が大きく発展するきっかけとなったのが、嘉永6年(1853年)アメリカのマシュー・ペリー率いる黒船の来航でした:-(

その後、翌1854年(安政元年)に横浜村において日米和親条約が締結され、1858年(安政5年)には神奈川沖の小柴(現・八景島周辺)で日米修好通商条約が締結!

この通商条約で「神奈川」を開港するように定めたことが、横浜の都市としての開発の発端になったのです。

そして横浜港が開港し、日本の玄関口の一つとなったことから、横浜は様々な文化や物品をいち早く取り入れる国際色豊かな都市として発展し始めました。

1889年(明治22年)4月1日には市制施行により横浜市が誕生します。

さらに明治5年9月12日(1872年10月14日)には、新橋と横浜をつなぐ日本初の官設鉄道が開通☆
それにより横浜の発展にますます拍車がかかりました!

戦後になると、1956年(昭和31年)9月1日に制度の開始とともに政令指定都市に指定されると同時に、相模鉄道を中心とした横浜駅西口の開発が始められ、商業施設等が続々とオープンすることになります。

その後1985年(昭和60年)9月30日には横浜駅東口に「横浜そごう」が開業したほか、1990年代に入るとみなとみらい地区の整備も本格化し、横浜ランドマークタワーをはじめとしたさまざまな施設が建ち並ぶことになりました。
というような発展を遂げてきた横浜が日本有数の大都市となっているのは周知の通り☆



横浜に行ったら食事も遊びもやり放題♪

家族でも友達同士でもカップルでも老若男女が楽しめるスポットが横浜☆

中華街は本当に有名ですよね?

おしゃれなお店も多くあるので、夜景を見ながらディナー・・・なんてのもロマンチックですよね?


地元の方にも観光客の方にも愛されている横浜で、斬新な家系鍋料理店をはっけ~~ん"

今までありそうでなかった鍋料理!

こってり家系好きにはたまらない濃厚スープが絶品で熱々鍋と焼酎が最高...泣けます・・・


たくさん野菜を煮込んだ後の〆は・・もちろん!ラーメン☆

普段は〆まで行くとかなりお腹一杯になるんだけど、この日ばかりは頑張りました!というか自然に行けました☆宴会コースで仲間内でワイワイ楽しめる、そんな暖かい雰囲気の居酒屋で

  

下北沢周辺で飲み放題プランのあるお得に飲める飲み屋さんを紹介します。

「ぶっちぎり酒場下北沢店」

こちらの居酒屋さんはなんと大変お得なのみ食べ放題プランのあるお店です。2時間なんと43種類の食べ物と61種類の飲み物の飲み食べ放題が2857円からあるというから驚きです。お料理は鶏肉の中でも新鮮な国産を使っているので大変おいしいですよ。しかも串焼きは一本一本手で刺しているという丁寧ぶりです。また牛しゃぶと大きな串焼きのコースに飲み放題がついて2時間3000円もありますよ。

「とりとんくん 下北沢南口店」

こちらのお店は2時間飲み放題のコースが2500円から楽しめる居酒屋さんです。また飲み放題は1500円から楽しめます。2時間とお料理が5品ついて2500円、6品ついて3000円、また女子会のコースとしては、20種類の食べ放題と2時間の飲み放題がついて2980円屋、3時間の飲み放題と20種類の食べ放題で3480円といったコースもあります。飲み放題プランが豊富でお得ですよ。


安き手おいしいのに満足できる…下北沢にある私の中での最強の2店舗です!










プールの充実している家族で夏休みに楽しめるホテルを紹介します。

「ホテルハワイアンズ」

こちらはご存知の人も多いと思いますが、スパリゾートハワイアンズに隣接されたホテル

です。福島県いわき市にあります。流れるプールをはじめ様々な種類のプールがあり、大

人から子供まで楽しめるプールです。またフラのショーなども開催されるのでハワイ好き

にはたまりませんよ。このスパリゾートハワイアンズの隣にあるので遊んですぐに宿泊で

きるのが楽ちんでうれしいですね。

「竜宮城スパホテル三日月」

こちらのホテルは長れるプールをはじめ屋外のプールも夏季にはオープンする大変人気

のあるホテルの一つです。千葉県木更津市にあるので、首都圏からもアクセスがいいの

が特徴です。夜にはライトアップイルミネーションもあるので、カップルで宿泊しても

GOOD。様々な宿泊プランがあり、15000円から40000円台で宿泊することができます

よ。お料理もバイキングで楽しめますよ。

家族。カップル。友人同士…さまざまなシチュエーションで素敵な思いで作りしてください!

  

東京都内にある家族で食べ放題の楽しめるお店を紹介します。

「きずなすし」

こちらのお店は新宿歌舞伎町にあるのですが、なんと新鮮なネタのお寿司が食べ放題

というお店です。お昼から深夜12時まで回転しており、大人の女性が3150円、男性が

3990円、小学生以下が2100円、そして4歳以下が無料となっています。家族みんなでおい

しいお寿司を好きなだけ食べれるので、ぜひ一度は行ってみたいお店の一つですね。新鮮

で粋のいいネタを毎日市場から直送しているので大変おいしいですよ。

「ホテルメトロポリタン クロスダイン」

こちらのレストランは高級食材を食べ放題でいただけてしまうそんなレストランです。ラ

ンチブッフェとディナーブッフェがあり、平日は一人大人が3780円となっています。季節

のおいしい食材を使った和洋中のお料理をおいしくいただくことができます。ディナーブ

ッフェでは大人が平日3780円となっており、何と60種類近くあるお料理とパティシエのデ

ザートがいただけます。

今回紹介した2店舗はどちらも良心的な値段で高級食材がいただけるので、頻繁にはいけないですが、
たまにの、特別な日や、自分へのご褒美などにおすすめしたいお店です☆…




このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ