2014年5月の記事一覧

オススメ!ベトナム料理店!

今では多種多様にある様々な国籍の料理…インド、韓国、中華、フレンチ、アジア料理などありますよね。

今回はアジア料理でお馴染みのベトナム料理にスポットを当ててみたいと思います!

★チョップスティックス

こちらのお店は生米麺のフォーや本格的なベトナムの屋台料理を楽しめることが出来る日本初のお店として話題になっているんですよ。
今年の4月に新たに吉祥寺にもオープンしたことで話題ですよね?
ランチから仕事帰りにとご利用いただけますのでサラリーマンからご家族連れまでと様々な年齢層から支持されていますよ。

オススメはコシのいい生米麺のフォー!

是非一度本格的なフォーをお楽しみ下さいませ♪

★アジアン・ニューヨーク

こちらのお店は池袋西武口から歩いて1分のところにあります小さなベトナム料理店で、野菜ソムリエの方がカラダに優しいベトナム料理を提供していることで話題になっているんです。

野菜たっぷりのベトナム料理とモダンなニューヨークスタイルを合わせた新しいタイプのベトナム料理店となっておりますので、日頃から野菜が足りていないかも?という方や、ベジタリアン女子にオススメですよ♪


ベトナム料理やタイ料理というとかなりどぎつい香辛料の香りなどで、苦手な方も好きなくないと思いますが、
かなり日本向けにはなっていると思うので毛嫌いせずに、一度行かれてみてはいかがでしょうか!?







乃木坂で四国料理



居酒屋は料理がいろいろ選べて便利だし美味しいけれど、賑やか過ぎるのがちょっと残念です。
接待に使いたいという時は、完全個室のあるお店をチョイスすると良いです。

乃木坂駅近くにある居酒屋「88屋(はちはちや)」は、個室があるので便利です。
四国の郷土料理が楽しめるお店で、肉、魚、うどん等、メニューが豊富です。
お勧めは鰹のタタキで「藁焼き」されたタタキがとても美味しいです
また、〆にはやはり讃岐うどんをいただきます。
しっかりしたコシは本格的です。

美味しい料理で接待の会話も進むでしょう。

私も経験ありますが打ち合わせや接待の時に自分がお店を下見に行って選んでも
結構失敗しちゃったりする時があってヒヤヒヤしてました…

その後大事な場面ではグルメサイトの口コミを見るようになりました!


 



新宿でランチやディナーをするときお店選びに困りますよね!?
何食べるか決めて行っても結局違うもの食べてます。
本日はランチや、休憩したい時にカフェとして気軽に行けるカフェラウンジサンズ 新宿東口店の紹介です。

渋谷と中目黒にあるお店で、カフェ&ダイニングバーのような感じなので、中目黒は中々用事がないので、まだ一度も行ったことはないですが、新宿、渋谷にはよくお世話になっています。

こちらの2店舗はもちろん店名や店内の感じはよく似ていますが、
提供しているメニューが大きく違うんです!

まず渋谷はイタリアンがメインで、新宿がハンバーガーがメイン!
(サイドメニューは同じ商品もあります)

ランチメニューにはハンバーガー以外のメニューもありますが、ハンバーガーをおすすめします(._.)



駅近のおすすめダイニング






値段は1300円とすごく高いように感じると思いますがとにかくボリュームがあるので男性の方でも満足できると思います!
この値段も単品ではなく、ドリンク&ポテトも付いてきます!

オシャレなソファー席でゆったりとくつろげて、2~10名まで入る個室はおしゃれで、完全個室!会社の宴会や女子会、合コンなどにおすすめですよ!

10名まで入るような個室だと大体の居酒屋は4名~とかが多いですが、サンズは2名から利用できるが、嬉しいです!
人数に合わせた個室が3つほどあり、どれも素敵ですよ!
個室ではないですが、窓際には人気のカップル席もあります...座ってみたい!!笑

平日はランチタイムでお世話になることが多いですが、週末の夜は新宿東口からすぐなので、かなり混んでいることも...
年齢層問わず気軽に行けるお気に入りのダイニングバーです!

SUNS - 内観写真:


◇カフェラウンジ サンズ 新宿東口店◇

電話番号...03-6233-9373
郵便番号... 160-0021
住所...東京都新宿区歌舞伎町1-14-7-5F

西武新宿駅からすぐ、小田急線新宿駅から歩いて5分くらいのところにあるので、近くに寄ったら行ってみてくださいね♪

昔懐かしの定食屋さん♪



 

最近様々なレストランなどが連なるようになった昨今、洋食や中華料理などもいいですけ

どやはり昔なつかしい定食が恋しくなることってありませんか?

そんなあなたのために、美味しい定食屋さんを紹介したいと思います!

今回御紹介いたしますのは、尾山台にありますあらきという定食屋さんです!

昔なつかしのアジフライ定食や焼きそばなどがワンコインで食べれるのが嬉しいですね♪

また、定食屋さんの定番である野菜炒め定食も堪能できるのも嬉しいですね♪

仕事の合間に是非ご利用下さいませ!

安心出来るお店の雰囲気と味がたまりません☆


  

東京都内にある完全予約制で個室でヘッドスパをしてくれるヘアサロンを紹介します。

「ディフィーノ」

こちらのサロンは表参道にあり、個室で完全予約制なので、ゆっくりとヘッドスパを施術

してもらうことが出来ます。ヘッドスパには2種類のコースがあり、70分と100分のコース

があります。クリームのようなトリートメントを使ってマッサージをしてくれるのです

が、トリートメントの香りで癒しながらマッサージを行ってくれます。とても気持ちがよ

く、何度も通いたくなると評判です。

「ディフィーノマデュリカ」

こちらのサロンは青山にあるヘッドスパを施術してくれ、個室で完全予約制、ですからゆ

っくりと極上のヘッドスパを体感できます。表参道駅から歩いてすぐのところにありま

す。

個室でゆっくりとヘッドスパができるので、ゆっくりと癒しの時間を味わうことが出?来

ます。また予約制なのですが24時間ウェブで予約ができるので大変便利ですよ。6000円か

らのコースがありますよ。

この前私も行ったんですが気持ち良すぎて寝てしまい、施術の記憶があまりないので後悔しましたが、

終わってみるとスッキリ感が全然違ったので満足できました☆

次こそ寝ないようにしたいと思います!笑

 


このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

  • 店構え.jpg