2014年3月の記事一覧

お洒落な馬肉料理店


馬肉は、牛肉や豚肉よりも栄養豊富で低カロリーです。
居酒屋等のメニューにあると、必ず注文するという人も多いですよね。

美味しい馬肉が食べられるのは、水道橋にある馬肉専門店「仕事馬(シゴトウマ)」です。
木目調の店内はとてもお洒落で、家庭的な雰囲気はとても落ち着きます。

馬肉以外のお肉もありますが、お客さんの大半は馬肉目当てではないでしょうか。
王道の「馬刺し4種盛り合わせ」は、タテガミや赤身などの部位が楽しめます。
臭みもなく、特にタテガミが美味です。

その他、生ハムやから揚げ、パエリアやなめろうなど、馬肉としてはとてもユニークなメニューが沢山です。

また、ドリンクは特にワインの種類が豊富で、グラスワインは500円前後で楽しめます。

ランチタイムの営業もしており、お昼から馬肉が食べられます。
馬肉の他、牛肉、豚肉等のメニューもありますが、一押しは「馬肉ハンバーグの炭火グリル」900円です。
ハンバーグはボリューミーでとても美味しく、ドリンクと共に女性にはプチデザートも付き、とても満足のできる内容です。

馬肉好きは意外と多いですので、お友達を誘って行ってみてはいかがですか。

私も馬刺し大好きです♪♪








五反田にある鶏料理屋☆

五反田に久しぶりに飲みに行きました♪

最近仕事が忙しく、終ると飲みに行く気力もなく寝てばかりでどうしようもない生活してるんですが、休みの日に見かねたのか友人が外に連れ出してくれました♪

私の鶏料理好きを知って調べてくれて初めて行った居酒屋さんだったんですけど、とてもいいお店でしたよー

風神雷神 東五反田店 03-6408-9411

私たちが行った時は時間帯もあったのかすんごく賑わってました!

地鶏が売りでさっそくいただいたんですが、柔らかくてとても美味しかったです!

一度お土産でもらった宮崎の地鶏しか食べたことなかったので久しぶりに感動しました♪

居酒屋に来るとお酒が進むので程よくお腹いっぱいにほろ酔いで楽しい一日でしたよ!


これから休日は頑張って外に出ようと思います!!笑

鶏料理絶品でした!五反田に来たらまた行きます!




最近色々な韓国料理店が立ち並んでいますよね。

その韓国料理店も年々クオリティが高く、思わずまた来店したいと思えるほどではないで

しょうか?

そこで、今回気になる韓国料理店を紹介しようと思います!

今回御紹介いたしますのは、大宮にあります黒金29というお店です!

こちらのお店では食べ飲み放題が楽しめるお店で、スポーツをご覧になりながら焼肉や韓

国料理などをお楽しみいただけるお店です!

オススメメニューであります壷漬けメニューは是非ご賞味下さいませ!





デパ地下で人気のロールケーキ


 
 

デパ地下に行くと、買うつもりがなくても結局スイーツを買ってしまった、という事が多いですよね。
ギフトや手土産を買う時も、いろんなお店が並ぶデパ地下ならお気に入りのものが必ず見つかります。

中でもお勧めのデパ地下スイーツ店は「パティスリー キハチ」で、東京他近郊に10店舗程あります。
人気の「キハチトライフルロール」は、レストランで提供していたところ、美味しくてお持ち帰りしたいという声が多く、期待に応えるべく商品化したという絶品のロールケーキです。

ハーフ(14センチ)で2100円と若干贅沢なお値段ですが、満足感を考えれば納得です。
フルーツがたっぷり使われており、見た目がとても豪華です。
あっさりした上品な味の生クリームと、とても濃厚なカスタードクリームが口の中でバランスよく調和します。

また、トライフルロール以外にも、ベーシックなものや季節限定のロールケーキなど、様々な種類のケーキがあります。
バームクーヘンやマドレーヌ、クッキーなどの焼き菓子類も充実しておりますので、スイーツ選びに迷ったら、必ず寄りたいお店です。

生クリームとフルーツが後味さっぱりのいくらでも食べれそうなケーキです♪






このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

  • 店構え.jpg