2013年12月の記事一覧

血糖値コントロール

  

ダイエットには血糖値が大きく影響します。
食べる順番ダイエットで野菜から食べて、炭水化物を最後に食べるのは、血糖値の上昇を緩やかにするため。

しかし、カロリーや血糖値ばかりを気にして、炭水化物を抜いたりするようなダイエットでは、栄養不足になってしまいます。

バランスの良い食事で、美しく痩せるには・・・
お米は、精白米ではなく玄米や雑穀米に。
パンならば、食パンからライ麦パンにする。
また、野菜と言っても血糖値を上げるじゃがいもやかぼちゃは控えて、他の野菜を沢山摂るようにします。

日頃のちょっとした心がけで、ダイエット効果を高めてみましょう。

ぜひ試してみてください!!





荻窪ラーメン

  



荻窪といえば、荻窪ラーメン。
ご当地ラーメンとして有名ですね。

素朴で美味しい荻窪ラーメンが食べられるのは
荻窪駅から7〜8分程の場所にある「中華そば丸信(まるしん)」

ベーシックな「ラーメン」が650円。
具はチャーシュー、海苔、メンマと見た目もシンプル。
麺は中細麺で、スープがよく絡む。
スープは魚介系の和風しょうゆ。
とにかく懐かしくて優しいお味です。

ラーメンは好みが分かれるけれど、このラーメンは大概の人が美味しいと言うのではないかと思う。
昭和の味がして、なんだかホッとする一品です。

値段も味も良心的です^^






圧力鍋で簡単ゆであずき☆






あずきがお好きな方に!

圧力鍋で簡単にできるゆであずきのレシピです☆

:材料

あずき     1カップ(約150g)
水       適量
ミネラル水  500ml
砂糖      60g
塩       小さじ1

:作り方

1 水でさっと洗ったあずきを鍋に入れ水を注ぎます。

2 強火にかけ、沸騰したら一度ざるにあけます。

3 圧力鍋にあずきとミネラル水を入れて火にかけ、圧がかかったら弱火で6分加圧してください。

4 圧が下がったらふたをあけ、砂糖・塩を加えて15分煮詰めたら出来上がり!

ぜひお試しくださいね♪

寒いこの時期にも温まります!




お洒落なカフェIN宇都宮


宇都宮にあるお洒落なカフェを紹介します。どちらもとてもお洒落でおいしいのでおすす

めですよ。

「緑」

宇都宮駅近くにあるこの緑というカフェ。とてもお洒落でおすすめのカフェの一つです。

ランチメニューは780円からとなっており、オムライスやハンバーグプレートが日替わり

となっています。プレートのランチはとてもお洒落ですよ。また栃木で人気のパン屋さん

のパンが食べられるのもいいですね。パンコーナーにもイートインブースがあるので、そ

の場で食べたい人にはとても便利です。

「めるしー」

このめるしーは全席禁煙のお洒落なカフェです。25席あり、様々なスイーツをショーケ

ースの中から選び、その場で食べれるカフェ。スイーツはどれも洗練されお洒落なものば

かりで、目を取られます。もちろんどれもおいしく最高ですよ。このめるしーの大きな特

徴は農を大切にして、おいしいものを提供するということ。新鮮な素材を使っておいしく

お洒落なスイーツが食べれます。

タバコの匂いが苦手な方は完全禁煙なのでコーヒーの香りを存分に楽しめるお店です!





銀座で素朴なサンドイッチ

サンドイッチはいつから高級なものになったのか。
私は、喫茶店で食べるシンプルな具材の挟まったサンドイッチの感覚が抜けなくて、あまり豪華なものは好まない。

懐かしのちょっと素朴なサンドイッチを食べられるのは
銀座駅近くの「仏蘭西屋」
レトロでお洒落な喫茶店。

モーニングにはトーストセットなど。
ランチには、ミックスサンドやクラブハウスサンド、ワッフルサンド。
メニューはまさに懐かしの喫茶店。
そして、ハズレは無く、素直に美味しい。

自分はお腹が空いているけれど、友達はそうでもない、なんて時に便利なお店です。

お洒落な店内でテンションもあがります!







"今、女性の間でエンドレス女子会ステイというのが流行っています。
エンドレス女子会ステイは、女子会をホテルで楽しみ、泊まるというものです。
おうちとは違った広めのお部屋でみんなで集まり、おしゃべりを楽しんだりというプランです。

このエンドレス女子会ステイを楽しめるホテルはたくさんあるのですが、中でもおすすめが「メルキュールホテル銀座」です。
女性限定の1部屋12


 







海外を旅すると、日常の事をみんな忘れて心身共にリフレッシュできる。
けれど、なかなかそんな時間も取れず。

日本に居ながら外国に行ったような非日常を楽しめるお店が
渋谷にある「トゥッカーノ」
豪快なブラジル料理が楽しめて、南米を旅する気分。

料理はブラジルのシュラスコ(串に刺したお肉の炭火焼き)をメインに、サラダやフェジョアーダ(肉と豆の煮込み料理)など、ブラジル料理の食べ放題スタイル。

お肉は牛、豚、鶏の様々な部位のシュラスコが用意されていて、店員さんが各テーブルにてカットしてくれます。
お肉好きな人は肉だらけ料理にテンション上がります。
沢山食べたいから、お肉以外の食べ放題メニューにはなかなか手が出ませんよ。
ほんの少しだけ、デザートを食べる余力を残しておく方が良いですね。

ボサノバのライブやサンバショーもやっているので、店内はまさにブラジル。
数人で行ってもパーティー気分になれちゃいます。

シュラスコ食べ放題のコースが4000円。
ランチもやっていて、1000円前後のコースが楽しめます。

お肉好きのお友達と是非行ってみてね。

ブラジル料理は滅多に食べる機会がないと思いますが、美味しいです♪


六本木といえば、カップルを見かけることが多いような気がします。

カップルといえばデートですが、デートといえばやはり食事をする場所も重要かと思いま

す。

特に素敵な一時を過ごしたいというのなら尚のことです。

そこで、六本木にあるお店でデートにオススメなお店をチョイスしてみました。

素敵な夜を過ごしたい方必見です!

★Ajito 六本木店

こちらのお店では信じられないことに980円以下の料理がほとんどでそれ以上の金額のメ

ニューがないのです。

リーズナブルにお食事を楽しみたい方にオススメですね。

また、こちらのお店ではパスタ料理が美味しいお店と評判で連日大盛況なのだそうです。

それに、ステーキが980円で召し上がることが出来るなんてすごいです!

オシャレなお店ですのでデートにも最適です♪

★トニーローマ六本木店

こちらのお店の一押しは、全米リブ料理コンテストでグランプリを獲得したリブ料理!是

非一度食べてみたいですね。

また、店内の雰囲気もオシャレな感じで、デートにも最適だと評判です。

なんと…こちらのお店では半分以上がカップルが利用しているのだそうです。

また、バースデーのサプライズサービスもやっているそうなので、彼女にアピールするの

にもいいかもしれませんね♪

スペアリブ最高に美味しいですよ☆








五反田でおすすめのお店

五反田周辺には良く行くのですが、
先日ブラブラしていて行ってみたいお店を発見しました。

こちらのお店、純米酒が楽しめる居酒屋さんのようです。

五反田で純米酒が楽しめる居酒屋


こちら、以前は別の店名で営業されていた様です。
少人数でも貸切できるし、
お店の雰囲気はとってもおしゃれなダイニングという感じ!

でも、メニューはお蕎麦や純米酒・日本酒などの
和風な感じなんですね~(@_@;)

このギャップが面白いかも。

ふらりと行って、貸切だったらショックなので
しっかりと予約して訪問してみようと思います。

ランチも、和食中心、お蕎麦中心で営業されているそうですよ~。

お値段もリーズナブルで、良い感じですよね♪

これは、ぜひ行ってみなければ…。

五反田周辺は、意外と和食系のメニューで好きなお店が多いので
そちらに行ってしまうんですが・・・・。

次回は、ぜひこちらのお店に行ってみようと思います。







綺麗な日の出を楽しむのであれば、水平線から浮かび上がる様子を見ることが出来る海沿いがベストかもしれませんが、山の頂上から見る日の出もまた格別です☆

そこで、関東地方では茨城県つくば市にある筑波山の山頂をおすすすめしたいと思います!

標高はそんなに高くはないものの、広大な関東平野にそびえ立ち、周辺に高い山など遮るもないので、素晴らしい日の出が楽しめちゃいます♪

2005年の首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス(TX)開業と同時に、つくば駅前からのシャトルバスの運行も開始されたので、都内などからのアクセスが便利になったほか、山の中にはホテルも何軒かあるので、泊まりながらの日の出見物もおすすめ!!

毎年元旦にはケーブルカーやロープウェイが早朝から運行されるので、初日の出を拝む多くの人々で賑わいます。

また、山頂には筑波山神社の本殿もあるので、初詣も一緒にいかがでしょうか?

家族や友達などをお誘い合わせのうえ、ぜひ訪れてみてくださいね☆

きっと感動すると思います!!



このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ