秋葉原にあるとは思えないカフェ♪

  

秋葉原でカフェといえば、メイド喫茶やアイドル育成カフェなどがまず頭に思い浮かびますが、そんな女の子がらみのサービスは不要で、コーヒーを純粋に楽しみたいという大人の方には「ダミアーノ (Damiano)」というカフェがおすすめです!

場所は秋葉原駅から徒歩5分の神田和泉町で、賑やかな秋葉原の中心街から外れたところにある目立たないお店です。

私も先日行ってみたのですが、扉を開けるとまず優しい雰囲気の女主人さんが迎えてくれます。

店内は座席がゆったりとしているうえに、木のテーブル、椅子、調度品などに温かみがあり、とっても落ち着ける雰囲気♪

メニューはコーヒー専門店というだけあって色々な種類のコーヒーを提供しているほか、紅茶やハーブティーも何種類かありました☆

私はノーマルな500円のマイルドブレンドをいただいてみたのですが、良質な豆が使われていることがよくわかる、有名チェーンのカフェではいただくことのできない深い味わいでした!

温かみのある落ち着いた空間の中でいただく本格的なコーヒーはとにかく格別なので、みなさんもぜひいかがでしょうか?

お店の雰囲気や居心地のよさで、美味しさも倍増です♪





Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ