2013年11月の記事一覧


私個人は昔から数あるコンビニエンスストアの中でもセブンイレブンのお弁当が一番好きなんですが、そのうちもっともお気に入りで買ってよく食べるのが「幕の内弁当」です☆

意外と普通かも知れませんが、これがかなりいけるのです!

海老の天ぷら、焼き鮭、ハンバーグ、コロッケ、玉子焼き、ウィンナーなどのおかずが入っていて、その一つひとつに心のこもった味わいが感じられ、最後まで美味しくいただけます♪

とくに印象的なのが焼き鮭で、いつ食べても同じクオリティと美味しさが保たれていることには関心させられます!

しかもこれだけいろいろな種類のおかずが入っているのに398円という価格は、かなりお得ですよね♪

ご飯の量も結構ボリュームがありますが、大食いの方だとちょっと足りないかもしれず、私の場合もだいたいいつもおかずが余ってしまうので、レンジでチンするご飯を足すとちょうど良く、満足できます!

安くて美味しいセブンイレブンの幕の内弁当、みなさんにもぜひおすすめします☆

他にも色々探してみます!!



 


  

秋葉原でカフェといえば、メイド喫茶やアイドル育成カフェなどがまず頭に思い浮かびますが、そんな女の子がらみのサービスは不要で、コーヒーを純粋に楽しみたいという大人の方には「ダミアーノ (Damiano)」というカフェがおすすめです!

場所は秋葉原駅から徒歩5分の神田和泉町で、賑やかな秋葉原の中心街から外れたところにある目立たないお店です。

私も先日行ってみたのですが、扉を開けるとまず優しい雰囲気の女主人さんが迎えてくれます。

店内は座席がゆったりとしているうえに、木のテーブル、椅子、調度品などに温かみがあり、とっても落ち着ける雰囲気♪

メニューはコーヒー専門店というだけあって色々な種類のコーヒーを提供しているほか、紅茶やハーブティーも何種類かありました☆

私はノーマルな500円のマイルドブレンドをいただいてみたのですが、良質な豆が使われていることがよくわかる、有名チェーンのカフェではいただくことのできない深い味わいでした!

温かみのある落ち着いた空間の中でいただく本格的なコーヒーはとにかく格別なので、みなさんもぜひいかがでしょうか?

お店の雰囲気や居心地のよさで、美味しさも倍増です♪





みんなで楽しくパーティー


 
 

友人数人でわいわいとパーティーがしたいと思い、パーティープランがあるお店を探していました。
場所が渋谷ということで、たくさんお店は見つかったのですが、なかなかみんなが気に入るお店が見つからず。
悪戦苦闘している中に、「渋谷029」というお店に巡り合いました!

お店の雰囲気はスタイリッシュです。
落ち着いていて、証明が大人な雰囲気を醸し出しています。
インテリアもおしゃれで、椅子やテーブルも気に入りました。
テーブルが大きめなので、ゆったりできたのがよかったです^^

名物のトマト鍋のコースで予約をしていたので、トマト鍋パーティーを。
イタリアンなのですが、ボリュームもあるし、見た目も綺麗なお料理ばかりなので、みんなのテンションは飲む前からかなりハイでした(笑)
トマト鍋美味しかったので、また食べたいです。

貸切もできるようなので、もっと大きなパーティーを開くときにお邪魔したいかも。
お料理にボリュームが万点なので、パーティーや集まりなどにおすすめのお店です。

お友達同士でもカップルでもおすすめです☆☆

簡単おすすめマグロ丼♪


いつものメニューがひと手間加えるだけで、お店の味に?

簡単でお手頃なので、ぜひ試してみてくださいね。

2人分

材料

・マグロ 1柵

・ご飯 1合

・長ネギ 3センチ

・長芋 3センチ

・しょうが 少々

・刻みのり 少々

・玉子 2個

1 マグロを切る。 

2 長芋をすりおろす。

3 ご飯を炊いてどんぶりにもり、少し冷ましておく。

4 長ネギとしょうがを刻む。

5 温泉玉子を作ります。

6 鍋に玉子が隠れるぐらいの水を入れて沸騰させる。

7 おゆが沸騰したら、玉子をそっと入れてそのまま10分火を止めて待つ。

8 ご飯の上にマグロを乗せる。

9 その上に長芋のすりおろしたものをかける。

10 玉子をそっと割り、温泉玉子を長芋の上に乗せる。

11 刻みのりとネギをトッピングする。

12 最後にしょうがとお好みでわさびを乗せて出来上がり。

とても簡単でヘルシーおいしいのでぜひ試してみてください。

また野菜を取りたい人はご飯の上にレタスを刻んで乗せたり、キャベツを乗せてみるのも

いいですよ。

玉子が苦手な人はのぞいてみてくださいね。

時間がない時にでもおすすめです!









 

明大前でイタリアンを探しているなら、「Cafe bar Lotus」というレストランがおすすめです。
明大前駅から徒歩数分のところにあり、電車を降りて歩いて行けるので便利です。
通りに面した大きな窓が目印です。
お店はおしゃれ、可愛らしいです。
店内は広く、開放的でゆったりと食事を楽しめそう。
インテリアひとつひとつも可愛らしくて、わたしは思わず同じのが欲しくなってしまいました^^
ソファーもアンティークチックで座り心地も抜群でした。

お料理は、お店こだわりのパスタを注文。
渡り蟹と産直野菜のアラビアータと頂いたのですが、色鮮やかで見た目も美しいのに、味も美味。
生パスタはもちもちで、エビや野菜などの具材も大きくてたっぷりなので嬉しいです。
国産100%の小麦にこだわっているだけあって、しっかりパスタの味も楽しめました。
渡り蟹も甘みがあって、野菜とぴりっと辛いアラビアータのソースにぴったりでした!

女子会だけでなく、一人でも来られそうなお店なので、今度はおひとり様でゆったり食事を楽しみたいです^^

みなさんも参考鬼してみてください!



#blogtitle#

#yuubin# #jyusyo# #tel#

#tenmei#

#comment#






朝7時にオープンするお店って、とっても貴重ですよね。
出勤前のモーニングを食べたり、ちょっと時間を潰したりと重宝します。

わたしは吉祥寺にある「リュモンコーヒースタンド」がオススメです。
朝7時にオープンし、19時にクローズのお店。
小さな一軒家のような可愛らしいお店です。
白を基調としたお店で、入ってすぐにカウンターがあり注文するというシステムでした。
席は1階と2階にあり、どちらに座ってもいいようです。
ソファー席で、ゆったりとした印象。
ごちゃごちゃしておらず、シンプルな内装で、気に入りました^^

アメリカーノとくるみとバナナのパウンドケーキ、ブラウニーを朝食に頂きました。
週替わりで豆を変え、プレンドはなくストレートのみというこだわりアメリカーノはフルーティな味わいで美味しかったです。
苦味が強く感じられたのですが、ミルクで和らげると美味しいです。
パウンドケーキはバナナとくるみのバランスがよかったです。
ブラウニーはしっとりしていて、濃厚。
値段も安く、味もよかったのでまた食べたいです^^

またモーニングがてら伺いたいです^^

気持ちのいい一日を始められますよ☆




個性的な最中が味わえるお店






ちょっと個性的な最中が味わえるお店があります。
西新井大師の「もなかカフェまめつばき」です。

店内は可愛らしい和風のお店で、クッションやコースターも可愛いです。
最中の皮は可愛らしいパステルカラーで、一見マカロンのよう。
パリパリの薄めの皮に、たっぷりと餡が詰まっているので、美味しいです^^

お土産用の最中の詰め合わせは、皮と餡が別々になっていておうちでもパリパリの皮の食感を楽しめます。
お散歩の休憩などにおすすめのお店です。
是非行ってみてください!
きっと病みつきになりますよ^^



  
居酒屋といえば、文字通り、お酒を飲む空間に集う場所。そのお酒が好きなだけ飲める「飲み放題」は、仲間との会話を盛り上げる重要なアイ テムのひとつになっています。また、食べ放題のサービスも、バイキング形式とは違った満足感を味わうことができるため、導入するお店が増 えてきました。

 京王線笹塚駅前にある「創作ダイニング 香福〜コウフク」は、120分飲み放題¥4000コースでクーポンを使用した場合、焼き餃子・水 餃子の2種類の餃子が食べ放題になるサービスを実施しています。

 女子会におすすめの「中華なのに揚げない&炒めない女子会ヘルシーコース」という、低カロリーの料理が並ぶコースもあり、食べ過ぎを気に する女性も安心して楽しめるような工夫がされています。2時間の飲み放題もついているので、会が盛り上がること間違いなし!(^^)!ですね♪

 店内も、お洒落な高級バーを連想させるような、洗練されたイメージで統一されていて、中華料理独特のきらびやかさとは、ひと味違う雰囲気 です。

 さぞやお値段も張るのでは…(・・;)と心配になりますが、カニ・フカヒレ・アワビなどの高級食材をたっぷり使用したお祝い料理「香福 皇帝 コース」でさえも、ひとり¥5000!
 実に…リーズナブルな料金設定ですね♪

 おなかいっぱい食べて飲んで、お財布にもやさしいとくれば、ロック・オン!ですよ(=^・^=) 

 このコース料理の内容でこのお値段は行くしかないです!




 



私はパンケーキが大好きなんです。

あのふっくらとした食感がたまらない。

そんな私おすすめのおいしいパンケーキショップ紹介しちゃいます。

「シナモンズレストラン」

東京は渋谷にあるレストランですが、ここはなんとハワイで金賞を受賞したパンケーキが

食べれるお店なのです。このパンケーキはハワイロコも認める実力派パンケーキ。

店内には104席あり、テラスかテーブルかを選べます。

ハワイを意識した店内で食べるこのピンクのパンケーキ、絶品です。

「ミクロコスモス」

どの時間でもパンケーキが食べれるこのお店。

私の一番のおすすめはここのストロベリーメープルパンケーキです。

ふっくらとしたパンケーキの上にイチゴのソースがかかっているだけでなく、パンケーキ

の中にもソースが入っていてたまりません。パンケーキの生地は全粒粉とプレーンが選べ

ます。

インターネットも使えるカフェなので、仕事をしながらゆっくりくつろげます。

2時間制なので、混雑は少ないですよ。

おいしいパンケーキを食べながらゆっくりしてみませんか?







このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

  • 店構え.jpg