2013年10月の記事一覧

コンビニPBお菓子

  

最近は、各コンビニのPB商品の数も多くなっていますが、
中でも定番となっているのが、お菓子類。

低価格に合わせて量がちょっと控えめだったりする。
それが食べすぎ防止にもちょうど良く、カロリー控えめな物も多い。

お勧めは、ローソンおやつごろシリーズの「いかみりん」183kcal
なつかしく素朴なお菓子です。

チョコとかポテチよりも断然安心なカロリー。
そして以前、ダイエット中にかなりハマったのが同じシリーズの
「シャキシャキ茎わかめ」34kcal
歯ごたえがよく、小腹がすくとゆっくり噛んで食べます。これ最強!

おやつは止められないけど、食べるなら低カロリーを選ぶべし。

おしゃぶりこんぶなどの商品は、どれも低カロリーなので
ダイエット中には強い味方ですね!!






  
何の気なしに、うどんやそばにのっているてんぷら。

時折てんぷらだけ食べたくなることありませんか?

ここでは東京都内でおいしい天ぷらを食べられるお店を紹介します。

「天ぷら酒場 わばる」

恵比寿にあるこのお店ではほかの天ぷらとはちょっと違い、魚介類を使った天ぷらがメイ

ンです。旬の素材を使った天ぷらを大根おろしで食べたりできます。しかも高級料理とい

うイメージのある天ぷらをリーズナブルに食せるのが人気です。

カウンターとテーブル席があるので、状況に応じて楽しめます。鮎やアナゴなどもおいし

いですよ。

「天松 渋谷本店」

渋谷にあるこのお店はランチの天丼をはじめ、てんぷら単品料理やご膳などを楽しめま

す。カウンター席もあるので、あげたてをいただくことができます。アツアツの天ぷらを

サクサクとした食感で楽しめます。旬の素材を使って天ぷらにしているので、どれもおい

しいですね。

もちろん素材が良いので、多少お値段は高めですが、おなかも心も満たされる天ぷらを食

べれますよ。

たまには贅沢をしてリフレッシュしたいですよね♪

 


お台場で夜景の観える居酒屋


  
居酒屋にて一杯、二杯・・・
料理は高い安いと評価するのに、
お酒は勢いでドンドンいっちゃう。

グループとなればなおさら。
食事代よりも飲み代が過半数を占めていたりしますよね。
後から、あ〜、飲み放題にすれば良かった、と後悔。
やっぱり居酒屋の賢い使い方は、飲み放題プランです。

オススメは「権八(ごんぱち)お台場」
メディアージュの4Fで眺めが良い。
色々な所にあるチェーン店なので、
行った事ある人も多いかと思います。

創作和食といった感じで、お洒落な和食料理。
家族連れや外国人の方の利用も多く見られます。
単品利用だとちょっとお高めなので、グループでコースを楽しむと断然お得。

例えば4500円の飲み放題付きコースなら、前菜、サラダ、てんぷら、お魚料理、串焼き等と、〆のお蕎麦も付いている。
クーポンも扱っているようなので、いろいろとコース料金をチェックして行くといいね。

このお店は炭火で焼いた串焼きがお勧め。
どのお店でも必ず注文する「つくね」が美味しいのも嬉しい。
そして、〆のお蕎麦はみんな喜ぶメニューです。
女の子なら夜景が見えるというのが大きなポイントかもしれません。

女の子同士、ご家族、職場の仲間など、いろんなグループに喜ばれそうなお店です。
ぜひ一度行ってみてね。


 



  
下北沢で昔からよく行く老舗の洋食屋さんをご紹介したいと思います♪

そのお店は「キッチンウェスト」といい、
下北沢駅近くの北沢ビルの1階にあります!

このお店は美味しいだけではなく、料理単品の値段が2000円のビーフステーキ以外は、
すべて1000円以下と良心的なのも魅力です♪

個人的に注文することが多いのはハンバーグ、海老フライ、ポークカツがひとつのプレートに盛られ、それにご飯の付いた850円のBランチで、
ランチという名称ながら終日提供されているかなりお得でボリュームのあるメニューです!

今ではめったに見かけなくなった銀のプレートがいかにも昭和時代からある
老舗店っぽい感じがして食欲をそそられます♪

そんなプレートに盛られたおかずは、とくに突出したところはないものの、
どれも昔ながらの洋食の定番の味といった印象で、
今の時代にもそういう味を大切に守られていることに思わず感動させられます!

毎回行くたびに、頑張っていつまでも続いてほしいと心から願わずにはいられない、
とても貴重なお店です。
下北沢に行かれた際には、ぜひ行ってみて下さいね!


 


六本木のAZOOL






六本木のAZOOLに行ってきました!

こちらのお店は、多分この界隈によく来る方なら
一度は来た事があるのでは?と言う位有名なお店ですよね!

若者向けのダイニングバーという感じのお店です。

2階建で、個室がたくさんあります。
この個室がゆっくりと出来てかなり居心地が良いんです。
インテリア的には、ちょっとバブルな感じで
落ち着いているとは言いにくいんですが(笑)

お料理は、創作料理系の洋食やイタリアンなど。
味は普通に美味しいです。

外観だけのお店で、インテリアが凝っていると
料理が残念…なんて事もありますが、
このお店は料理も意外と美味しいんですよ〜。

個室は2名〜予約出来るので、
デートや記念日にも向いていると思います。

1階にはカウンターの席もあるので、
少人数の時にはそれもおすすめです。

ぜひ、六本木でお店選びに迷われたら行ってみて下さい。


AZOOL 六本木
〒106-0031 東京都港区西麻布3-1-22 SAIビル1F

吉祥寺のおすすめイタリアン


友達同士で飲みたい、食べたい、ワイワイしたい時は、
吉祥寺にあるイタリアンのお店「東京基地」が良い感じ。
名前はユニークですが、非常に良いお店なんです。

お店は地下にあって、入り口はまさに秘密基地に入っていくような気分に。

アンティーク調で薄暗い店内は、とても落ち着く温かい雰囲気です。
宅飲みしているようなダラリとしたくなる居心地でしたよ。
客層は女の子グループが多い様子。

一押しの人気メニューはリゾット。
カルボナーラリゾットはとても濃厚で美味でした。
次はトマトリゾットも食べたいな。

フードメニューは前菜からデザートまで数多く、
ドリンクメニューも種類が豊富でした。

ピザ、パスタはもちろんのこと、メイン料理は牛・羊・鶏・豚肉と全部あるという品揃え。
食事目的でも飲み目的でも両方いけちゃいます。

お値段もかなり安いので、安心して食べて飲んで楽しめるお店です。
飲み放題付きのコースメニューが3000円からあるというと安さがわかるでしょ?

2次会にも使える雰囲気だけれど、美味しそうな料理が沢山あるから、まずは腹ペコ状態で行ってみることをオススメします。








赤坂で飲み放題~!

赤坂で、飲み放題のお店を発見しました。

私が非常に興味のある、
ビールの飲み放題!!
アイヘェンプラッツというお店です。
なんと、ドイツビールが楽しめるそうです。

実はココ、ビールのお祭りに出店していると言う事で
発見したお店なんです。
外国のビールが好きなので、すんごく興味があります♪

そして、おつまみはかなり珍しい、見た事の無い様なメニューがずらり…。

唯一知っているのは、ソーセージ、ジャーマンポテトくらい??
その他、がっつりメニューも沢山あって、
色々と興味をそそられます。

なんか、写真で見ると全部美味しそう♪
個人的に、ビールにはやっぱり肉料理だと思うので、
外国のガッツリ料理がマッチしそう~。

居酒屋で旅行気分でいろんな国の料理が楽しめるって、良いですよね。

実は、旅行に行っても
現地の居酒屋みたいな所に行くのが楽しみだったりしますし(笑)

あと、デザートも美味しそうなんです。

みんな、外国のデザートは甘すぎて…と敬遠している人も居ますが、
私は結構好きな方なんです。
なので、謎のクリームたっぷりのケーキとかチャレンジしてみたいっ!

ビールといい、料理といい、デザートといい、
ここの居酒屋さんを利用するなら
カロリーの大量摂取は覚悟して行った方が良さそうですね!
ダイエットを忘れて楽しみたいお店の1つです。

外国のビールの飲み放題なんて、
中々経験できないのでたまには良いですよね♪

赤坂でビールの飲み放題が出来る居酒屋!














炭酸水でダイエット

  



ダイエット効果があると言われている炭酸水。
飲むだけで即痩せとは言いませんが、
日常的に飲むことで少しずつ痩せやすい体に改善されていきます。
サプリを摂るより簡単で健康的ではないでしょうか。

炭酸水にはデトックス効果や食前に飲むとお腹がふくれるため、
食事量が減るなどの効果があります。

また、胃が刺激され消化が良くなることによって、便秘改善も期待できます。

炭酸水ってクエン酸と重曹で作ることができるそうなのですが、
クエン酸ですごく痩せたという知人を思い出しちゃいました。

最近、コンビニでも当たり前のように炭酸水を売っていますよね。

あと、炭酸水で洗顔する…なんて芸能人もいましたがこれはちょっと
お財布に響きそう(*_*;

炭水化物抜きでダイエット♪






先日、久しぶりに会った友人が劇的に痩せていました。

あまりの変わりように、病気にでもなったのではないかと心配したのですが、
聞けば「炭水化物抜きダイエット」が成功したとのこと。

あれって確か、食事からご飯やパンを抜くという、
実に単純なダイエット法だったはず。

数々のダイエットに失敗し、会うたびに食事制限なしで痩せたーい!
とこぼしてた米大好き人間の彼女にそんなことできるわけない!
と信じられない思いでしたが、意外と手軽で続けられやすいそうです。

ポイントは、晩御飯だけ炭水化物を抜くことだそうです。
なるほど!1食分なら出来そうですね。

朝、昼はパンでも麺類でも気にせずにしっかり食べて、
夜はイモ類やバナナでさえ、炭水化物を多く含むので食べない!

とメリハリをつけることが大切です。

ただ、主食がないと満足感が得られない人もいるので、
豆腐やこんにゃく、春雨などを主食代わりに摂ったらいいみたい。(*^^)v

そして、できるならば22:00過ぎには就寝すること。

夜更かししてるとお腹も空きますしね。
うん。確かに続けやすそう。

早速、明日から実践してみようと思います!!

  

ンチ時、女性一人ではなかなか定食屋さんに入りにくいですよね。
わたしも何度か躊躇したことがあります。

特に定食屋さんは、男性のイメージが強いので女性一人ではなかなか入れない。

でもお洒落な定食屋さんを見つけてからは、そこにばかり一人で行っています^^

「ラフラフ」という定食屋さんなのですが、
女性一人でのお客さんも結構いるので、周りを気にせずゆっくり食事を取ることができます。
茨城県の土浦にあるお店なので、
都心からだとあまり頻繁には行けないのですが…。

店内はモダンな雰囲気で清潔感があります。
アットホームな感じで、暖かさも感じました。

喫煙と禁煙がきちんと分煙されているのにも、好感が持てますね〜。
ドリンクバーが設置されているのですが、種類が豊富なので楽しいです^^

お料理は結構ボリュームがあります。
ハンバーグ、海老フライ、小鉢などなど。

ごはんとお味噌汁はおかわり自由!
最近は、お変わりされる女性も多いので嬉しいサービスですね。
ボリュームがあっても美味しいので、
お腹が空いているランチ時にはペロリと食べてしまいました。

小鉢は3種類から選ぶことができ、どれにしようか悩んでしまいます^^





このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

  • 店構え.jpg