お肉をがっつり食べたい時におすすめのお店

  

まだ、小学生の時に、東京から、横浜へ引っ越してきました。

引越が終わって、腹ペコになった、まだ若かった母の弟たちと私を、
母が連れて行ってくれたのが、横浜・保土ヶ谷の「ハングリー・タイガー」。

今思えば、あれが1号店で、そのあと横浜近郊に、5店舗も出来たんですね。

創業が、1969年とありました。
お店に入って、店内の大きなトーテムポールが怖くって、泣いたっけ。。

今は、食べ盛りの大学生のいとこふたりが、
帰省してくるたびに連れて行く立場になりました。

「荒野のカウボーイが、焚火で肉を焼く」その暮らしに憧れて作られたお店。
その通り、炭焼きの牛肉100%のハンバーグとステーキが、
じゅうじゅう鳴る鉄板の上に乗ってやってきます。

スターターや、サラダも充実していますが、やっぱりお勧めはセットメニュー。

メインのハンバーグや、グラムで選べるフィレステーキ、バーベキューチキン、
スペアリブなどの入った盛り合わせに、コースをつけれます。
コースは、パンまたはライスと飲み物の「レギュラーセット」
または、これにスープ&サラダをつけた「スペシャルセット」。

気になるお値段ですが、「おいしいお肉をたっぷりと、リーズナブルなお値段で」とのお店のポリシー通り、
我が家が一番利用する、ランチの「オリジナルハンバーグ&スペシャルセット」でも、1980円。
ハンバーグには、熱々の鉄板に、こんがり焼いたジャガイモや、ミックスベジタブルがつき、
特製ソースを目の前でジャジャーっとかけてくれます。

「最近、がっつりお肉食べてないなぁ、、、。」と思ったら、
ぜひ出かけてほしい「ハングリー・タイガー」です。

 


Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ