2013年6月の記事一覧

行ってみたいカフェ


もともとカフェでのんびり過ごすのが好きなのですが、
いつもいっているカフェでは飽きてしまいました。

色々調べてみたのですが、食べログの中で評判のいい
「アテスウェイ」に行ってみたいなーと思うように。

ショーケースの中に並べられたケーキたちは見た目の可愛くて
食べてしまうのがもったいないほど。

鮮やかなので、つい目を奪われてしまいます。

たくさんあるケーキの中でも一番気になるのは「モンブラン」!

縦長のどんぐりのような、ちょっと変わった形のモンブランなのですが
写真でも、濃厚そうなクリの風味が伝わってきそうなほどです。

写真でここまで伝わってくるモンブランなんてそうそうないですよね。

お値段は520円と平均的なモンブランのお値段と比べると、
お高めですがそれ相当の味があると確信しております。

ケーキの他にも、パンやマカロンや焼き菓子もあります。
どれも美味しそうなので、どれを食べるか迷ってしまうほど。

ケーキもパンも捨てがたい!
両方注文しちゃいそうです。

次に行きたいカフェの事を考えている時が、
凄く楽しい時間なんですよね〜!








麹町の居酒屋にて…。

先日、麹町の居酒屋にて飲み会を行いました。

南部どり 麹町店

名前の通り、南部どりがたっぷりと堪能できるお店(^v^)
焼鳥がメインですが、卵を使った出汁巻きやタタキなど、
色々なメニューが楽しめます。

そして、こちらのお店のポイントは何と言っても個室!
広くてゆったり、非常に居心地の良いお店何ですよ~。

場所は麹町なので、頻繁に利用する駅ではないのですが
このお店の為に寄っても良い!と思うほど。

ランチもやっているそうですが、
そちらは未だ未体験です。

今回は、会社関連の肩4名で利用。

トロレバーや焼鳥盛り合わせ、
出汁巻きなんかを頂いて大満足。

水炊きも食べたかったけど、暑かったのでパスしました。

店員さんのサービスも良い、
お気に入りの居酒屋です(*^_^*)
  

まだ、小学生の時に、東京から、横浜へ引っ越してきました。

引越が終わって、腹ペコになった、まだ若かった母の弟たちと私を、
母が連れて行ってくれたのが、横浜・保土ヶ谷の「ハングリー・タイガー」。

今思えば、あれが1号店で、そのあと横浜近郊に、5店舗も出来たんですね。

創業が、1969年とありました。
お店に入って、店内の大きなトーテムポールが怖くって、泣いたっけ。。

今は、食べ盛りの大学生のいとこふたりが、
帰省してくるたびに連れて行く立場になりました。

「荒野のカウボーイが、焚火で肉を焼く」その暮らしに憧れて作られたお店。
その通り、炭焼きの牛肉100%のハンバーグとステーキが、
じゅうじゅう鳴る鉄板の上に乗ってやってきます。

スターターや、サラダも充実していますが、やっぱりお勧めはセットメニュー。

メインのハンバーグや、グラムで選べるフィレステーキ、バーベキューチキン、
スペアリブなどの入った盛り合わせに、コースをつけれます。
コースは、パンまたはライスと飲み物の「レギュラーセット」
または、これにスープ&サラダをつけた「スペシャルセット」。

気になるお値段ですが、「おいしいお肉をたっぷりと、リーズナブルなお値段で」とのお店のポリシー通り、
我が家が一番利用する、ランチの「オリジナルハンバーグ&スペシャルセット」でも、1980円。
ハンバーグには、熱々の鉄板に、こんがり焼いたジャガイモや、ミックスベジタブルがつき、
特製ソースを目の前でジャジャーっとかけてくれます。

「最近、がっつりお肉食べてないなぁ、、、。」と思ったら、
ぜひ出かけてほしい「ハングリー・タイガー」です。

 


新橋駅の居酒屋

  

お店はJR新橋駅 から歩いてすぐのところにあり、
得意先の方と一緒にランチで利用しました。

黒胡麻ハンバーグ、牛カルビステーキなどの肉系から定番の豚のしょうが焼き、
お店自慢の大山鶏のグリルなどのランチが900円以下であります。

ご飯、みそ汁はお替り自由と合って得意先の方はよく利用するそうです。
私は黒胡麻ハンバーグをいただき、やわらかく、とても美味しかったです。
ちなみに、某テレビの取材も来た事があるのだとか…

その後、会社の者を誘って夜にお邪魔しました。
まずは焼鳥にビールで乾杯!そして看板に出ていた
大山地鶏の白レバーを注文、おろしにんにくとあって美味いです。

ビールから日本酒(純米酒)にチェンジ、こちらのほうがレバーにあいます。

つづいても大山地鶏を、たたきサラダをいただきました。
ささみがたっぷり、ドレッシングと野菜とささみが一体となってバクバク食べれます。

カロリーも低いので女性に人気があるそうです。
ランチが美味かったのでリピートとなりましたが、満足できました。

打ち上げとかに利用できそうです。
ちなみに、個室は6人くらいなら利用可能だそうです。

辰のおとし子 本店
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目13−3 ALCビル1F
03-3581-0077

 


このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

  • 店構え.jpg