2013年5月の記事一覧

仕事でマニアック…というと失礼ですが、
東京に住んでいると中々行かない様な駅に訪問するとテンションが上がります(^.^)

今回は、川崎に仕事で行く事に!!
川崎はさほど遠くないですしマニアックでもないですが、
行くも行かない駅なので非常に楽しみにしていました。

特に、ランチ!!
結構時間に余裕があるスケジュールだったので、
ゆっくりとランチを楽しむ事が出来ました。

行ったお店は
魚門 川崎ルフロン店

こちらは、ランチは初訪問。
夜の居酒屋タイムは利用した事があります。

その時に海鮮系の料理が美味しかったので、
ランチでも利用してみる事に。

私はかきあげ丼をチョイスしました。
海鮮丼と迷ったのですが、
なんとなく揚げもの気分だったので(^\'^)

軽い気持ちで注文したかき揚げ丼ですが、
この量にビックリ…。

ごはんとかき揚げのバランスがおかしいと言うか、
かき揚げがすごく大きいです。

これは、嬉しいんですが
男性でもかなりお腹いっぱいになるかと。
味も揚げたてサクサクで美味しいんですが、
最後はちょっともたれました(*_*;

胃袋に自信のある方にはおすすめです!
自分は、次回はおとなしく海鮮丼か焼き魚のメニューにしようと思います。




青山で行ってみたいお店


みなさんは、東京にある飲食店で行ってみたいお店はありますか?

私は以前から、青山にある、
「バルバッコア・グリル」というお店に行ってみたいなと思っています。

お店は、陽気なブラジリアンバーベキューのお店だそうです。
店内は、ブラジルにあるさんサンパウロ本店の
店内をそのまま再現したような雰囲気に包まれているんだとか。

バーベキューというだけあって、
串刺しにしたお肉を塊を焼き上げたまま、
お客さんの席まで持ってきてくれて、目の前で切り分けてくれるんだそうです。

想像しただけで楽しいです。

お肉の味ももちろん美味しいそうです。
なんでも、油を使わずに焼くので、お肉の味を十分に楽しめるんだとか。

岩塩のみで焼いてあり、岩塩の味もお肉にとてもマッチしているそうです。

その他、店内には40種もの大きなサラダバーがあるそうで、
それもまた美味しいそうです。

土日は予約をしないと食べられないので、
絶対に予約をしていってくださいね!!

私も、青山に行った時には是非行ってみようと思います。





五反田の鶏料理のお店

先日、五反田で飲んだ時に利用したお店です、

最近、ちょこちょこと五反田に行く事が増えました。
結構良いお店がたくさんありますね~。

今回行ったのは、焼鳥&鶏料理が有名なこちらのお店。

風神雷神 五反田店
〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目15−8
03-6408-9411

中々しぶいお店ですが、
TVなどでも取り上げられるなど
有名なお店の様です♪

予約せずに行ったのですが、
かなりの人が・・・
なんとか待たずに入る事が出来て一安心。

サラリーマン、OLさんなどでかなりにぎわっていました。

こちらでは、焼鳥の他に焼酎や日本酒も豊富にあります。
日本は、一律で500円!
分かりやすくて良いですね♪

焼鳥の他に、鶏料理は
唐揚げ、タタキ、ゆっけなど…。
どれもしっかりとした新鮮な鶏を使用していて、
非常に美味しかったです。

お肉を食べると年々胃もたれしたりするようになってきましたが、
鶏料理だと兵器なのが嬉しいですね(笑)

しかも、焼酎とセットで更にヘルシーに!!

飲み放題なども有ったので、
宴会等にも使えそうなお店です。

人気店なので、訪問の時は予約がおすすめですよ~。

五反田に行った際には、
是非行ってみて下さい。



北海道で食べたおすすめグルメ



みなさんは、外食をする時に待ち時間は気にするタイプでしょうか。
今回は、行列のできる有名なラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

お店の名前は、「麺屋 彩未(さいみ)」。
場所は北海道の札幌。

いつも行列ができているので、
並ぶのを覚悟で行かなければならないのですが、
私は北海道に行く時には必ず立ち寄っています。

チャーシューの上にショウガが乗っているのですが、
このショウガがラーメンの美味しさを上品に引き立たてくれていると思います。

このお店、平日のお昼の時間帯を外しても30分は
待たないといけないと思って行ったほうがいいです。

観光客さんの多いお店なのは、よく取り上げられているからでしょうかね。
もちろん、地元の方の常連さんもいらっしゃいます。

おすすめは味噌ラーメンです。
でも、塩も醤油もどれも美味しいです。

ラーメンの味だけではなく、
スタッフの方の対応も親切、丁寧で気持ちが良いです。
なので、子連れで行っても大丈夫なお店だと思います。

 



神田のおすすめ和食処

先日、神田駅の近くの和食店に行ってきました。

最近、神田率が高い様な気がする・・・(@_@;)
好きな街なのですが、家から微妙に離れているので
ちょっと帰りがめんどいんだよな~。

ま、そんな事はどうでもいいとして
今回訪問したお店はこちらです。

こちらは、個室もあって非常に落ち着いたお店。

福井県など、北陸の料理を中心に取り扱っているお店。

ここに、大好きなへしこがありました~(^◇^)
これで一気にテンションアップ!!

大好きなんですがあんまり普通の居酒屋ではないので、
ここぞとばかりに食べまくり。
これって、珍味ですよね?
大好きなのに、これが何なのかイマイチ分かっていないです(笑)
しかし、日本酒に合う事だけは確か!
私は一人で2人前食べましたよ~。

和食系のお店に行くと、〆で蕎麦を置いている所も多いですが、
このお店もその一つ。
北陸って、蕎麦の有名な所多いですもんね~。
こちらはこしがあり、非常に美味しかったです。

個室はちょっと渋めの和食店と言う感じで、
非常に居心地が良かったです。

神田のサラリーマンの中でも、
ちょっと年齢層高めの方が多かったかな??
値段もちょいと高めだからか&hellip

しかし、その価値はあるお店だと思いますよ~(^v^)


六本木のおすすめ居酒屋


六本木ヒルズ近くのこの居酒屋はまわりの派手さとは無縁で、
ゆったりできるおふくろの味のお店と言った感じでしょうか。

六本木 久高
〒106-0032 東京都港区六本木6-8-29 シローマンション1F
※テレ朝からすぐ近くです。

カウンターには金平、お浸しといったおばんざいが並び、まさにおふくろの味。
他に大根ステーキ、ゴーヤチャンプル、日替わりの大根が麺になったタラコパスタ風など創作野菜料理が目白押し。

中でもおすすめはエリンギゆずこしょう炒め、
ぷりぷりのエリンギが美味しいです。
エリンギに注目して考えた事は無かったですが(笑)、
見方が変わる位美味しかったです。

特に高級食材ではない野菜ですが、
新鮮野菜を産地から直送していると言うこだわりようです。

日本酒にも合う野菜メニューで美味しくてヘルシーで言うことありません。
六本木近辺では断トツでおすすめ出来る居酒屋です。









 

待ち合わせをするのに、便利な丸ビルを使っています。

以前は、その向かいの「tommorow land」で待っていましたが、「とてもお似合いですよ〜。」
と言うショップスタッフの声に負けることが多く、「丸ビルから出ないでくれ(笑)。」との思し召し。

丸ビルは、コンランショップも入っているし、
本屋さんもあるし、Loftもあるので、待っている時間も楽しく過ごせますが、
ときどき、疲れてしまう事も。。

さらに「会議入るから、ちょっと遅くなる」などというメールが来ると、
5Fにある「クア・アイナ」へ行くことになります。

ここは、ハワイ・オアフ島のハイレワが発祥の、バーガーショップ。
小さな田舎町のハンバーガーショップでしたが、サーファーの支持を得て、今は世界へ広がりました。

おすすめは、ハワイのビール、そしてブラックタピオカの入ったモミ・ティーというお茶。

お腹がすいたら、もちろんハンバーガーです。
アボガドがハンバーガーに似合うのを発見したのも、「クア・アイナ」です。
バーガーはボリューム感たっぷりなので、押さえつけながら口にするぐらい。

お店は、ビルの吹く抜け部分に、張り出しテラスがあって開放的。

さらにお店のフロアから外へ続くデッキにも出れて、新しい東京駅を見ることができます。
眺めも良くゆっくりできるので観光の際などにも、非常に使える良いお店だと思います。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

  • 店構え.jpg