2013年4月の記事一覧

飯田橋のイタリアン


 
 

飯田橋の近くで見つけたイタリアンのお店です。
飯田橋から5分度歩いて目に入ったのイタリア国旗に誘われ入店。

お店に入るとまず目に付いたのが大きな石釜でした。
これでピザや鮮魚を焼くそうで、自家製パンも焼いているそうです。

緊張した私たち二人に優しく声を掛け、説明してくれました。
この店員さんの心遣いはプラスですね。

そしてメニューを見るとどれも注文したくなってしまいます。

まずはピザから、先程の石釜での焼き立てをいただきます。

食欲をそそるチーズの香ばしい香りにチーズがまだプクプクしています。
ふうふう言いながら食べると、美味しいです!

これをお店の方に選んでいただいたワインといっしょにいただきました。

次に出てきたのはシーザーサラダ、
ドレッシングとカリカリベーコンの塩気よくあって野菜がしっかり摂れる一品です。

他にヒラメの石焼など数品をいただきましたがどれも外れないですね。

お酒の品揃えもいいので、ついつい飲み比べたくなります(実際飲んでましたけど)。
またいきたいですね。

飯田橋 POLPO
03-3221-5644
東京都千代田区飯田橋1-9-6 飯田橋マンション102

神奈川県の行ってみたいお店

みなさんは、神奈川県にある「横浜 うかい亭」というお店に行ったことはありますか?

私は以前からこのお店にいってみたいなと思っているのですが、
まだ一回も行くことができていません。

このお店、緑の庭園に囲まれれいるらしいんです。
庭園の雰囲気が好きな私は、それだけでも行ってみたいという気になってしまいます。

建物は、明治時代のオランダ貿易商の迎賓館を移築した建物だそうで、中はとても格調高い感じだそうです。

いくつかのコース料理があり、ヒレコース、サーロインコースなどが選べるそうです。
目の前に専属のシェフが付いてくれたりもするらしく、その方に料理についてなど質問をすると、
丁寧に分かりやすく説明していただけるんだとか。

季節によって料理が変わるようなので、このお店のファンの方は四季の味を楽しみに、
春夏秋冬と各季節に一度はお店に足を運ばれるようです。

私は、出来れば食欲の秋といわれる、美味しい食材が沢山味わえそうな秋に行ってみたいなと思っています。

なかり有名なお店なので、予約して行ってみようと思います!

調布の満月堂


先日、もの凄く寒い日に訪問したこちらのお店。

満月堂
〒182-0026 東京都調布市小島町1-34-49

なんでこちらのお店にしたかと言うと、
おでんが美味しいと評判だったからなんです。

冬のおでん・・・くぅーーいいですね〜。
店内は、年季の入った居酒屋さんです。
調布近辺の皆様に昔から親しまれてきました!
という感じの…。

ちなみに、おでんは創作おでんというか、
珍しいおでんもたくさんあります。
色々とつまみながら飲むのも楽しいですね〜。
安いしね。

んで、日本酒とまた合うんですよね〜。
なんか、自分が渋い人間に感じます。
大人になったな〜。

こちらは、飲み放題も有るらしいので、
次回はそちらも注文してみたいと思います。

その他の逸品料理も美味しかったですよ〜。








五反田でお座敷のあるお店


五反田の居酒屋で飲み会しました。
ちょっと年齢層が高めの飲み会で、
掘りごたつのある居酒屋をさがしていたら丁度良い所が…

とりさくという、五反田じゃ結構有名なお店です。
何度か訪問していて、料理は美味しいし
お店の雰囲気も和風の清潔な感じが気に行っているお店。

ここなら掘りごたつもあるし、
和食なので年齢層高めでも良いかな~と思い即決定。

こちらのお料理は、
板前さんがちゃんと作っているな~と感じる
とっても美味しいものです。
値段は比較的リーズナブル。
一人4500円~6000円位かな。

居酒屋と思えば高いし、和食屋さんと思えば安い。

しかし、あの料理と空間を考えると
コスパは良いと思います。

普通の飲み会でも、接待などのちょっとちゃんとした席でも
利用出来るので、非常に便利なお店ですね~。

あと、接客が凄く良いです。
まさに近過ぎず遠過ぎずという感じの
心地よい雰囲気を作って下さいます。

五反田で掘りごたつのある居酒屋


話題…だったあんかけ焼きそば


私は、結構新たなお店にチャレンジするタイプです。

で、先日初めて行ったこちらのお店。
中華料理の梅蘭さんです。
自分が行ったのは代々木上原のお店です。

メディアでも一時期話題になりましたが、
あんかけ焼きそばが有名なお店。
このお店に関しては、完全にブームも終了している感がありますが、
一度はやっぱり食べておきたい!!

このあんかけと言うのが、
そばに包まれていて完全に見えない!
なので、一見地味なメニューです。

結果から言うと、自分は普通のあんかけの方が好きです。
更に言うと、めんがパリパリしているのが好きです。
ここの麺は柔らかいタイプで、
あまり好みではありませんでした。。。

他のメニューも意外と美味しそうだったので、
次回はこちらを注文してみようかと思います。





このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

  • 店構え.jpg