風邪を引いてしまいました…。






先日、うっかりしていたら風邪をひいてしまいました・・・。
気合いでスグに治りましたが、
やっぱり一度風邪をひくと健康さのありがたみが良く分かりますね。

うがい手洗いやアルコール消毒など風邪を予防する方法はたくさんあります。

身の回りを清潔に保つことも風邪予防の一つですが、
からだの中から風邪予防をすることも大切です。
食べ物で風邪を予防するために大切な食べ物を紹介します。

風邪の原因となるウイルスや細菌と戦うために欠かせないのは免疫力です。
免疫力の源となるタンパク質やミネラル、
体内のウイルス侵入を阻止する働きのあるビタミンA、ビタミンC、ビタミンE
などの栄養成分が風の予防には欠かせません。

これらの栄養素を多く含んでいるのは「バナナ」です。
バナナの主成分は炭水化物なので1〜2本で白ご飯と同じほどの炭水化物を摂取でき、
簡単にエネルギーを補うことができます。

すごいエネルギー量ですね!

また、ビタミンやミネラルが豊富で風邪予防には欠かせない食べ物なのです。

風邪をひいてしまったあとでも、手軽に食べられて高エネルギーなので体力をつけることもできます。
意外にも万能な食べ物です。
朝バナナダイエットも流行っているので、
風邪予防にもっとバナナを食べられるといいですね!

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ