丸の内オアゾにある沖縄料理店

会社帰りにちょっと一杯みたいなって感じでおじさん上司が連れてきてくれました
(因みに同期を入れて3人)

丸の内のオアゾの中にあります
入り口はカーテン?すだれ?がザーッとなってて、上に提灯がズラッと並んでて
いかにも活気がありますって感じ

店内も騒がしくて大きな提灯にゴーヤが…あのゴーヤも料理に使われるのか??
ちょっと昭和を思わせてるのか、南国風を思わせてるのかわかりませんが
少し古い感じが逆に気に入りました


お料理ですけど萬サバのお造りは看板メニューなだけありますよ〜
脂がのってるのに普通のサバよりさっぱりしてて独特の臭みがないので全然お造りでいけます。
やっぱり魚系は新鮮なんですね!!

ゴーヤは苦手なのでどうかと思いましたが
ゴーヤチャンプル…やっぱり苦手なままです(泣)

赤鶏のもも揚げはすっごく美味しかったです。

お肉の中までたれの味が染み込んでるって感じがしました。
ホルモンの鉄板焼きは泡盛と合います、
どちらもなんだか手が止まらないんですよ(笑)

今回はテーブル席でしたが、宴会向けの個室とか、半個室とかもあるので
中の良い友達と豪快な宴会!みたいなテンションで来ても楽しいかもなんて思いました
実際個室の方からウワァーってすっごい盛り上がってたし…

因みに店員さんは元気が有り余ってるのかってくらい活発で軽快で
気持ちがいいくらいの接客対応でした。




Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ