飯田橋でイタリアンを堪能


先日友人と二人でこじんまりとしたイタリアンを発見しました
と、言うのがこちら飯田橋のポルポさん!

その日は、とにかく今日はワイン!と決めていたので、飯田橋から歩いて間もなく見つけたイタリア国旗に誘われはいってみることに・・・

やはり初めてのお店は緊張〜と思って入店したのですが――店員さんの感じがとにかく良い!

すぐさまお席に案内いただき、お店の暖かな雰囲気もあり、最終的には始めてきたとは思えないほどリラックスしながら堪能できました。

女性同士、もしくはデートなんかにも良い雰囲気ですよ。
店内に入ると、目に入ってくるのが大きな石釜!

石釜で、焼いてくれるんだ〜とテンションがあがり、先ずはピザ、お約束のサラダ、そしてそして、ヒラメの石釜焼き、季節のお野菜を使った石釜焼きなども注文。

あとは、ワインにはチーズ〜と言うことでチーズ関係のものを数品。
はっきりいってたのみすぎました(笑)
どれもメニュー名だけでそそられちゃうんですよね・・・
しかしながら、どれもこれも絶品でした〜〜〜〜!!
先ずはピザ。
言うまでもなく最高。
焼きたて&まだチーズがプクプクしている状態でたべられる幸せ。
皆様にもピザは是非たべていただきたいですね。

あと、サラダは、定番シーザーをたのんでみたのですが、カリカリベーコンに程よくマッチする絶妙なドレッシング。
定番がおいしいのは嬉しい!はずさないですね〜。

メニューもお酒の種類も非常に豊富で(結局ワインばかり飲んでいましたが...)それぞれのお料理に合う色々なお酒を扱われているようでした。
お酒好きのわたしにはそちらも高ポイント!

ただ、私は次回もワイン目的でいってしまいそう。。。
今回頼まなかったのですが、こちら、タコ料理がおすすめらしく、見たこともない数のラインナップでした。
次回はそちら目当てでもう一度おうかがいする予定です。
とにかく私は大好きでした。ポルポさんありがとうございました☆

ポルポ
03-3221-5644


Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ