2013年1月の記事一覧

お好み焼きも楽しめる居酒屋

こて吉 新宿  

新宿のハルクにあり、気軽に入れるお好み焼き屋さん、こて吉。

このお店は、元気な店員さんがお好み焼きを作ってくれます!
自分で作りたくない人には、ぴったりのお店。
ワイワイ作るのも楽しいですが、
飲んでいるときはやっぱり作って持ってきてくれるこのシステムが嬉しいですね。

生地に入っているいろいろな具の旨みが
複雑に絡み合って美味しい本場大阪の味です。
本場の味、知らないんですけどね笑。

「豚とろ焼き」、「若鶏のネギ塩焼き」等のおつまみ系も充実していて飲み会にも使えそう。
お好み焼きでビールを飲みつつ、物足りないので本格的に飲みに突入という感じのお店です。
お好み焼きとビールの相性は、言うまでもなく最高。
ソースとマヨの組み合わせ、
たまりませんね〜。

あと、早くから空いているのも良いですね。
5時位から飲みたい時にはおすすめです。

 


こちらのお店は、牛タンが非常に美味しいお店です。

居酒屋としてもランチも営業していますが、

お得に食べるならランチがおすすめです~。

自分は某チェーン店の牛タン定食が大好きですが、

こちらを食べてから、すっかりこのお店でしか食べなくなりました。


食事時ど真ん中は、つねに混雑していますが、

ちょっと時間をずらせばゆっくり食べられます(^-^)

人形町でランチなら、こちらのお店がおすすめですよ~。


あ、もちろん、夜も牛タンは食べられるし、

居酒屋利用でも良いと思います。

予算3500円位からいけると思います!

夜だったら、是非パスタを食べてほしいです。和食中心のお店なのに、なぜか美味しいから・・・





とりさく 五反田店






外から見て、店内がいつも込み合っていたので気になっていたお店。
初めて行ったのは3ヵ月前位ですかね?
すでに何度もリピートしています。

少人数でカウンター飲みも良いし、
2回の座敷は会社の宴会なんかでも使えるから便利なんですよね。

料理も、板前さんが(ほんとに昔ながらの板前さんという感じ)
しっかり作っています。
焼き鳥、刺身、おつまみなど、メニューも多いしね。
あまりに美味しくて、店員さんに作り方を聞いてしまったメニューも
いくつもあります。
多分、迷惑なやつですよね…。
もちろん、聞いた所でまねできる代物では
ありませんでしたが。

敷居も高過ぎず、ちょっとした接待なんかでは最高の
お店だと思います。
接客もとても良いので、おすすめです

地鶏がうまい店

じとっこ 大宮店

最初“じとっこ”って何だろう?と思いました。

市場にあまり出回らないマボロシの宮崎の地鶏の事らしいです。
鶏好きの自分としては、ぜひ食べておきたい・・・。
と思い、初めて行ったのが確か半年前位です。

お店の自慢は産地直送の地鶏料理と宮崎料理、
美味しい和食のお店です。
店内がいつも混んでいて、中に入れない事もしばしば。
待つの嫌いなんで、そういう時には帰っちゃいますけどね笑。

とくにこちらの地鶏は、
噛めば噛むほど味が出る♪
ジュワーっとした肉汁がたまりません〜。
食べたメニューは、じとっこ焼きという炭火焼の様なものなんですが、
これ以外の鶏メニューもどれも美味いですよ。
チキン南蛮は、ボリューム満点でお得感があるので
必ず注文します。

地酒が置いてあるのもポイント高いですね〜。
ここに来ると、ついつい飲み過ぎてしまいます・・・。

 



厳選素材を使った和食の店


会社の友人たち4人で仕事の打ち上げにきました。
ちなみに、珍しく幹事は自分・・・。

こちらは、小川町からすぐの和風居酒屋さん。
居酒屋なのに、お寿司が美味しい事でも有名なお店です。

久しぶりに美味しい寿司と和食にありつけて、
皆満足してくれたようすです。ホッ...
堅苦しくなく心のこもった接客も、とてもポイント高いです。

この居酒屋さんの料理は、本格的な寿司あり、メンチカツあり、
黒毛和牛ステーキあり、ふんわりエビしんじょの湯葉衣揚げありと、
とにかく美味しい和食のオンパレード、さすが本格的な職人さんのいる居酒屋です。
日本酒の銘柄もかなりの数が置かれていて、日本酒好きも思わずにっこりなお店です。

きれいで広めの個室もあって、
うちの部署ではちょっとしたおもてなしにも利用しています。
今日はみんな気分良くしゃべりつつ、
気に入りの日本酒でモリモリ和食と寿司を食べています。
日本人でよかったなー。

コースを頼んだのですが、ボリュームといい、品数といい、美味しさといい申し訳ないほど満足でした。
ランチタイムの評判もいいので、次回はそちらも行ってみたいですね。


わだつみ 

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-1-1 大雅ビル3F


丸の内オアゾにある沖縄料理店

会社帰りにちょっと一杯みたいなって感じでおじさん上司が連れてきてくれました
(因みに同期を入れて3人)

丸の内のオアゾの中にあります
入り口はカーテン?すだれ?がザーッとなってて、上に提灯がズラッと並んでて
いかにも活気がありますって感じ

店内も騒がしくて大きな提灯にゴーヤが…あのゴーヤも料理に使われるのか??
ちょっと昭和を思わせてるのか、南国風を思わせてるのかわかりませんが
少し古い感じが逆に気に入りました


お料理ですけど萬サバのお造りは看板メニューなだけありますよ〜
脂がのってるのに普通のサバよりさっぱりしてて独特の臭みがないので全然お造りでいけます。
やっぱり魚系は新鮮なんですね!!

ゴーヤは苦手なのでどうかと思いましたが
ゴーヤチャンプル…やっぱり苦手なままです(泣)

赤鶏のもも揚げはすっごく美味しかったです。

お肉の中までたれの味が染み込んでるって感じがしました。
ホルモンの鉄板焼きは泡盛と合います、
どちらもなんだか手が止まらないんですよ(笑)

今回はテーブル席でしたが、宴会向けの個室とか、半個室とかもあるので
中の良い友達と豪快な宴会!みたいなテンションで来ても楽しいかもなんて思いました
実際個室の方からウワァーってすっごい盛り上がってたし…

因みに店員さんは元気が有り余ってるのかってくらい活発で軽快で
気持ちがいいくらいの接客対応でした。




〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-13-4 クレストモアII B1

店名を聞いた時には一瞬「え?」という感じでした。
場所は中目黒、何を食べさせる店なんだろう?

どうやら、最近オープンしたお店の様です。
店内も新しい感じで、きれいでした。
好奇心満々で入店。
"かさぶた"じゃなくて"カーサ豚"じゃない?
熟成豚って初めて食べましたが、とっても美味しかった!
ソーセージ、ぷりぷりしていて弾力&肉の旨みが凄いです・・・。
そのおいしい熟成豚を使った
美味しいお料理が食べられるワインバーなんですね〜。

お店はこじんまりとしていて、
2〜30人入れば満席になるような感じ。
隠れ家的な感じなので、
ゆっくりと飲みたい時などには良いと思います。

 
03-5221-5566



友人4人で利用させて頂きました。

田町で、こちらの系列店のイタリアンには 何度か訪問していたのですが、こちらには初訪問。

新店舗の様で、店内はとてもきれいでした。 入店したのが21:00とちょっと遅めでしたが、

こちらは深夜営業がウリの様で、2:00まで開店しているらしい。

これは嬉しいポイントですね〜。

ピザ、サラダ、ちょこちょこしたおつまみと ワインを注文して、2.5時間程度滞在。

お会計は、一人3500円程度で中々リーズナブル!!

あまり食事はしていませんが、 結構ワインは飲んだような気がするのに安かったなあ〜

しかし、この日だけかもですが 店内には女性のお客さんが大目。

おっさん二人とかだと、 ちょっと気まずいかも・・・笑。

実は、テレ朝が超が付くほど目の前にあるんですね。

業界人とか多そうな感じ。

というか打合せで飲んだり、ひっそりと有名人が数名で

とりあえず一杯!って感じで飲んでそうなお店。

野菜料理が結構おいしくて居酒屋としてはまずまず。。

何より日本酒の種類が豊富でめずらしいお酒もいっぱい。

のんべぇにはたまらない六本木の飲み屋さんでした。

真ん前が本木ヒルズです。
ここのお店は野菜料理のレパートリーが豊富で、美味しくて、
日本酒と焼酎の種類も半端じゃありません。
ワイン党の人、大丈夫ワインもちゃんとありましたよ。

普段家ではあまり野菜を食べていないのですが、
ここに来るとお酒と一緒に箸が進む進む。
母の味風の美味しさです。
味付けは全体に薄めでヘルシーに飲める居酒屋って感じです。

物足りない・・・という事は無いですが、
若い人だとちょっと雰囲気は合わないかも・・・。
ワイワイしたい人にはおすすめしません。

ちょっと疲れた時や体をメンテナンスしたい、
でも飲みたいそんなときに来ることが多いですね。

健康に良さそうなので、罪悪感も無く楽しめますよ〜♪

久高 

03-3408-5066

大宮のかまくら

大宮のかまくら
〒330-0845埼玉県さいたま市大宮区仲町2-43-1 COMO大宮1・2F 

久々に会う高校時代の友人4人と来店しました。

やっとスケジュールが合って実現した宴会です。

「思う存分盛り上がろう」と、全員が個室希望でした。

予算とみんなの希望の間で頭を抱えたらしい幹事は、
なんと全席個室のこちらのお店を探し出してきました!

2人部屋から30人以上のお部屋まであると聞いてびっくり!
私たちが入ったかまくら個室は、
結構ムーディーな感じで、同性同士とかよりデートとかの方が向いているかも。

お店のコンセプトが雪の&ldquoかまくら&rdquoから来ていると聞いてみんな納得です。
「大宮にもこういう居酒屋があるんだねー、落ち着けるし洒落てるし、
会費の割にお料理もよかった!!」
と、中々好評でした。

料理も、工夫を凝らしたものが沢山あるし、
ドリンクも美容に良いコラーゲン入りだったりと
メニューも良かったですよ〜。
女性のお客さんをターゲットにしているのか??
心なしか美容に良い系が多かった様な。

ま、味よし、雰囲気良しでしたので、
また行きたいと思います★

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

  • 店構え.jpg