お茶漬けと串カツのお店


ダイニング茶らく 東京駅キッチンストリート店
 

仕事が終わってくたくた・・・
逆にハイテンションになった同僚と「一杯飲みたい!」ということで
東京駅にあるキッチンストリートというレストラン街みたいな場所から
こちらに入りました。

和食の居酒屋というだけあって、木目調の店内はとても落ち着けます。
まあ結構混雑してたので、静かに飲む場所じゃなさそうですが。
でもちょっとレトロな雰囲気もあって、東京駅は居酒屋もお洒落だなーと感心(笑)

串カツがおすすめだそうなので創作串カツを片っ端から頼んでみました。
豚キムチとか明太ちくわとか結構珍しいのがいろいろありますね。
八丁味噌のタレがカツの衣とよく絡んで美味かったです。二度付けしては
いけないそうですが、確かに一度付けくらいがちょうど良い。

〆はこれまたオススメのお茶漬けで。
かつお出汁としらすのものをいただきました。串カツでもたれつつあった胃袋が
優しい味のお出汁で癒されました。こんなに良い〆も久しぶり。
居酒屋でお茶漬けはよくあるけど、こだわっているだけあって種類もいっぱいあるし
飲まなくても食事がわりになるのでまた食べてみたいですね。
ちょっと店内狭くて動きづらかったですけど、こんな感じで仕事帰りに
ちょちょっと寄れるいいお店です。


Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ