自分史上最高の餃子!


中国酒家 貘



先日、友人からの進めで、浜松町にあるこちらのお店にはじめて行ってきました!
店内は、個人的にも好きなアジアンテイストでオシャレな感じでした♪

浜松にも何度かしか来た事がないのもあり、少し場所がわかりにくかったのですが・・なんとかお店を発見!
あまり良い立地条件とは言えないにも関わらず、なんと、私が行ったときには店内は満席!
これは期待できる〜とワクワクしながらお席へ〜
店員さんもとても感じがよく、お店の賑やかさに負けないくらいの活気!

そしてそして、勿論!大好きな餃子のために来ましたので、迷わず餃子を頼みましたよ。
あとは、、、麻婆豆腐、砂肝の炒め物、太平燕(長崎チャンポンのような物)を注文。

乾杯からつかの間、満席だと言うのにあっと言う間にお料理が到着。
素晴らしい〜!
先ずは「麻婆豆腐」
一口食べただけで、ピリッとくるお酒の進む辛さ!でも、癖になる〜と言うやつですね。
山椒がきいていて、少しばかり刺激的なお味ですが、本格中華!と言った感じで、個人的にはとっても好みでした☆
そして、待ってました!「餃子」
前評判がすごくよかったので、期待しまくりで一口。
期待を裏切らないお味!!
一口噛めば肉汁がジュワっと、生地がもっちもちで、また相性抜群。
お店の方も言っていたのですが、「小龍包のような餃子」と言えばなんとなくわかりやすいでしょうか。とにかく好み〜〜〜♪
生姜をみじん切りにしたものと、黒酢を自分の好みで合わせながら食べるのですが、私はそのままでも十分なくらいでしたね。
勿論、黒酢生姜も餃子の肉汁といい塩梅に絡み、絶妙でした!

大好きな餃子とおいしい本格中華が、お値段も全体的に割安で、大満足でした。
ちなみに、お持ち帰りや(勿論私は持ち帰りました)通販もありましたよ。
餃子好きの方は是非!




Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ