仕事帰りに一杯。


韓韓市場 さいたま新都心コクーン店

埼玉県さいたま市 大宮区吉敷町4丁目267?11
先日、仕事の帰りに会社の同僚達と、さいたま新都心駅から程近い場所にある居酒屋へ立ち寄りました。
このお店は韓国式の居酒屋となっていて、提供されるお酒や料理も韓国ならではのメニューとなっています。
店内も韓国の雰囲気が良く出ていて、韓国好きにはたまらないのではないでしょうか。
私は初め、ビールを飲んでいたのですが、せっかく韓国式の居酒屋に来たのに、それでは味気ないということで、本場のマッコリを堪能することにしました。
料理は、チャンジャとカクテキ(大根のキムチ)をつまみにお酒を楽しんで、徐々にチヂミやプルコギなどのガッツリとしたものを注文していきました。
特にプルコギは特製ダレに漬けていて、肉質が軟らかく、ごま油の香りが食欲をそそるので、いくらでも食べることが出来ます。
シメではサムゲタンを頼みましたが、あっさりしたスープと薬膳食材が入っているお陰か、満腹なのに胃もたれしなかったので大満足でした。




Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ