2012年12月の記事一覧

恵比寿で久々に飲み会。


新人歓迎会で訪れたお店、はいばな。
恵比寿駅すぐの場所にありますが、ビルの3階にあるので
ちょっとわかりにくいかな。
お店に入るとテーブル席に通されました。
ちょっと明かりが薄暗くされている小上がりの個室などもあり、
雰囲気良しです。会社帰りにフラっと立ち寄りたい感じです。
お料理は、沖縄料理10品とデザート、飲み放題付きで4300円。
メニューの中から選べますが、海ぶどうが新鮮でプチプチが最高です。
なかなか食べれない島らきょうもお酒のあてに最高です。
そしてそして、あぐー!この沖縄豚あぐーはとっても甘みがあり
富士山の溶岩で焼くとふわっとジューシーに焼きあがるそうです。
このあぐーやみつきになります。
泡盛の種類がとても多く、ストレートで飲んだり、
炭酸で割ったり、女性は敬遠しがちな泡盛ですが、
女性でも飲めるフレーバー割り泡盛が人気です。
泡盛=おっちゃんのイメージがちょっと変わりました(笑)
沖縄料理をたらふく堪能することができた歓迎会でした。






お茶漬けと串カツのお店


ダイニング茶らく 東京駅キッチンストリート店
 

仕事が終わってくたくた・・・
逆にハイテンションになった同僚と「一杯飲みたい!」ということで
東京駅にあるキッチンストリートというレストラン街みたいな場所から
こちらに入りました。

和食の居酒屋というだけあって、木目調の店内はとても落ち着けます。
まあ結構混雑してたので、静かに飲む場所じゃなさそうですが。
でもちょっとレトロな雰囲気もあって、東京駅は居酒屋もお洒落だなーと感心(笑)

串カツがおすすめだそうなので創作串カツを片っ端から頼んでみました。
豚キムチとか明太ちくわとか結構珍しいのがいろいろありますね。
八丁味噌のタレがカツの衣とよく絡んで美味かったです。二度付けしては
いけないそうですが、確かに一度付けくらいがちょうど良い。

〆はこれまたオススメのお茶漬けで。
かつお出汁としらすのものをいただきました。串カツでもたれつつあった胃袋が
優しい味のお出汁で癒されました。こんなに良い〆も久しぶり。
居酒屋でお茶漬けはよくあるけど、こだわっているだけあって種類もいっぱいあるし
飲まなくても食事がわりになるのでまた食べてみたいですね。
ちょっと店内狭くて動きづらかったですけど、こんな感じで仕事帰りに
ちょちょっと寄れるいいお店です。


イタリアンで飲み会♪

  

タベルナ・ベオーネ

女子会の下見で田町にあるイタリアンの居酒屋にお邪魔しました。
友人と4人で予約しました。10人くらい入る個室もあり、今回の女子会にはちょうど良いですね。
お料理はパスタやピッツアとかサラダなど色々注文しました。
特に生ハムとルッコラのピザは香りが良く、生地がとっても美味しくて2枚も頼んでしまいました。
あれこれ注文したのですが、お財布にちょっと余裕ができたのでワインを注文しました。
飲み放題コースにするのもいいですが、女子会ならワインを数種類ボトルで注文し、
飲み比べるのもありですね(今回のメンバーは呑み助ばかりなので…)。


牛タン最高!!


地下鉄人形町または水天宮前駅からすぐの牛タン居酒屋です。
店内にはおもしろい個室があって、洞窟を思わせる空間は不思議そのもの。
ここが人形町であることを忘れさせてくれます。
メニューのほうは和食中心なんですが、なぜかPizzaも美味しいお店なんです。
種類は牛タンのデミクリーム,パンチェッタのクリームポテトなど4種類あってボリューム満点です。
そして、わたし一押しのお料理は”牛タンシチュー”。
口に入れるととろけるお肉とコクのあるソースとの相性が抜群!やみつきになりますよ。






コレド日本橋で・・・


ナンクルナイサきばいやんせーコレド日本橋 〒103-0027 東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋
地下鉄日本橋駅から歩いてすぐの居酒屋さんに行きました。
最近できたコレド日本橋のなかにあるこのお店は九州料理が自慢とあって期待できます。
メニューは九州うまかもんコース料理を頼みました。
前菜のミミガーや海ぶどうといった沖縄料理にちょっと抵抗があったのですが、
こりこりとした食感、ぷちぷちとした食感が楽しめ、お酒がすすみます。
もつ鍋はお出汁が野菜にしみて美味しく、野菜不足を解消できます。
その上お肌にもいいので外せませんね


ナンクルナイサきばいやんせーコレド日本橋 03-3548-8690


タパスが楽しめるお店







みなさん、「タパス」ってご存知ですか?女子会で、友人に
このお店に連れて行ってもらうまで知りませんでした。
タパスとはスペイン料理の前菜(イタリアンレストランですが…)のことなのだそうです。
ランチに出てきたお料理はチョットずつ、たくさんお皿に
のって、見た目もかわいく美味しくいただきました。
3種のタパスにパエリアまたはパスタ、サラダ、スープ
ドリンクがついてお腹いっぱい!
タパスを知らない方、是非行ってみてください。
場所はJR桜木町駅からすぐのTOCみなとみらい
の中です。


お茶漬けの話


串揚げと創作茶漬けとお酒のお店です。いろんな種類と味の串揚げとお茶漬けが楽しめま
美味しいのです。秋の宴会コースには鶏とトマトの塩だれちゃんこ鍋があります。
他にもずわい蟹のしゃぶしゃぶコース、十勝野豚のせいろ蒸しコース、十勝野プレミアム豚のしゃぶしゃぶコース等鍋の種類が豊富です。〆は自慢のだし茶漬けで。
宴会コースは鍋+特選創作串かつから定番の人気串かつと〆のだし茶漬けつきです。
おおいに楽しみましょう。


042-352-5250
府中市府中町1-3-6 京王府中SC東モール1F


わだつみさん。


このお店の特徴は“お寿司が美味くて安いこと”
広くてできれいな個室があるので、接待にも使えそう、新鮮な素材を使った和食のお店なんですが、中でもお寿司が美味しいんです。
普通の居酒屋では絶対に味わえない新鮮な魚介類を使った本格的なお寿司が食べられます。
店内に寿司カウンターまであるんです。びっくりでした。
接客も丁寧で感じがよいし、お誕生日にはお寿司のケーキが出てきたり、宴会によし、接待によしのお店でした。



〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-1-1 大雅ビル3F
03-5761-7838


渋谷の雅なお店

何がすごいって、店の入り口、内装・・・もう全てにおいて異世界!!
渋谷道玄坂のユニクロのビルにあるこちらの居酒屋さん。
初来店だったのですが驚いた〜〜〜〜。
いやぁ。しかし驚いた。まさかこんなお店がこんなところにあるとわっ。。。
なんと言いますか、千と千尋のような、ワクワクするのですが雄大で感動的でもある。
まさに京町!!そして驚くほど広い!
合コンにてお伺いしたのですが、一緒にいる男性より店内に先ずドキドキしましたね(笑)
お料理はコース、そして飲み放題でお願いしておりました〜。
女子には嬉しい蒸し料理などが豊富でとても美味でしたよ♪
トイレに行けば当然のごとく迷子になる広さだったので、みんな男性と同伴でお手洗いに行くと言うおもしろい展開になったのもこのお店ならではでした!(笑)
またお邪魔しま〜す♪


溜池山王のお店

  

仕事の接待に利用。
同僚からの勧めでこちらへ。鶏が旨い居酒屋と言うリクエストで南部どりさんに決定。
六本木通り沿いで、ホテルオークラから溜池山王向きに降りてすぐ。
予約等も済ませてもらっており、GPSに場所を予めいれておいたのでなんなく到着できたのだが、初めての場合は少しばかりわかりにくいと思う。
店内は今風の和風モダン系。茶×白といったレイアウトで清潔感あがある。
少々高価な、南部鶏の焼き鳥が食べられると言うことで、気心知れたクライアントと来店。
安価な居酒屋に比べると、全体的に、品も質も少々良いものが食べられる。
やはり南部鶏は期待通り旨かった。
タレ、塩等選べるのだが、ほとんど塩で食べた。
やはりそもそも素材の味が良いのもあるのだろう。
個人的にお勧めなのは、レバー。
口にいれると溶けるほどトロトロでもちろん臭みもなく絶品。
あと、酒の種類がもう少しあれば言うことがないかな。
個人的には好きな酒がおいてあったので満足ではあるが。
総合的にどれも値段以上。また利用すると思う。





このページの上部へ

サイト内検索

ブログの中の人

30代で飲食・仕事好きな食いしん坊です。

follow me!

仕事柄、色んな場所に行くのでそこで
出会った店舗や料理、お酒をご紹介♪
もちろん作るのも大好きですので飲食店
だけでなくレシピもご紹介します!

最近のピクチャ

  • 店構え.jpg